育児支援の新たな一歩
2025-10-31 14:02:33

ロイヤリティ マーケティング、子育て支援で「くるみん認定」を取得

ロイヤリティ マーケティング、子育て支援の新たな一歩



株式会社ロイヤリティ マーケティング(LM)は、2025年10月8日付で「くるみん認定」を取得したことを発表しました。この「くるみん認定」は、厚生労働大臣から認定されるもので、育児支援に関する基準をクリアした企業に与えられます。LMはこの認定を得ることで、より一層の子育てサポート企業としての体制を強化します。

くるみん認定の概要


「くるみん認定」は、次世代育成支援対策推進法に基づくもので、企業が策定する一般事業主行動計画が目標達成を果たし、その他の指定基準を満たした場合に与えられます。LMは2021年1月に初めて行動計画を設立し以降、定期的にその内容を更新しつつ、子育て支援環境の整備に努めてきました。これにより、従業員が仕事と育児の両方を円滑に行えるような体制を確立しています。

多様な働き方の導入


LMでは、在宅勤務や遠隔地勤務を可能にするテレワーク制度を取り入れ、多様な働き方をサポートしています。これにより、育児をしながらもキャリアを築くことができる環境を提供。また、子育てを行う社員同士が集い情報共有や交流を図る「パパママ会」も定期的に開催し、育児に関する問題や悩みを話し合う場を設けています。これらの取り組みは、社員間でのコミュニケーションを促進し、情報交換を活発にする役割を果たしています。

持続可能な社会への貢献


LMは、子育て支援に関する取り組みを進めることで、社員が最大限に能力を発揮できる企業文化を育てていきます。今後も持続可能な社会の実現を目指し、社員が安心して仕事と育児を両立できる労働環境の整備を進めていく方針です。

企業が育児支援に力を入れることで、子育てをしやすい社会が広がります。LMの取り組みは、他の企業にも広がっていくことに期待が寄せられています。今後の対策や新しい施策にも注目が集まります。

詳細な情報は、ロイヤリティマーケティングの公式サイトや、採用情報ページで確認できます。これからの子育て環境の変化に目が離せません。


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