宮﨑優のCM
2026-01-05 00:34:23

宮﨑優さん出演タクシーCM「出会ったのは、Wantedly」がスタート

タクシーCM「出会ったのは、Wantedly」が放映開始!



2026年1月5日、ウォンテッドリー株式会社が俳優の宮﨑優さんを起用したタクシーCM「出会ったのは、Wantedly」が都内エリアのタクシーで放映されます。このCMでは、宮﨑さんが若手社員の役を演じ、利用者に新たな働き方のストーリーを提案します。

CMのストーリー


本CMの舞台は、あるWEB制作会社。社長は、自企業をもっと成長させるためにやる気のある新しい仲間を見つけたくて、Wantedlyを利用して採用活動を開始します。そして出会ったのが、宮﨑優さん演じる一人の若者です。この若者は新卒で異業種に入社しながら、実践的な経験に乏しい環境で悩みを抱えていました。自分の成長のために転職を決意し、「やる気」をもっていた彼女は、会社の文化や風通しの良さに魅力を感じて入社を決めます。

モキュメンタリー手法によるリアルな描写


CMではモキュメンタリーというスタイルを採用。実際の職場との関わりを描くことで、視聴者にリアルな職場の雰囲気を感じてもらおうとしています。若手社員が生き生きと働く様子や、先輩社員が彼女の成長を見守る様子が印象的に描かれています。この映像を通じて、Wantedlyが実現する「想い」でつながる雇用の形を体感してください。

カルチャーマッチの重要性


今回のCM制作の背景には、「企業カルチャーに関する調査」があります。その調査によれば、求職者のほとんどが転職活動において「カルチャーマッチ」を重視していることが明らかになりました。「条件よりも企業文化が大事」という意識が強まっており、企業側でも同様にカルチャーマッチが採用基準として重視されているとのことです。

宮﨑優さんの撮影裏話


CM撮影に参加した宮﨑優さんは、台本を読んだ時から感じていた「温かさ」と「上司と部下の良好な関係」に感銘を受けたと語ります。その空気感が現場でも実感でき、「こんな職場で働きたい」という気持ちが自然と湧き上がったそうです。彼女は演じた役柄との重なりもあり、自身の新人時代の姿と照らし合わせながら感情移入していました。

2026年の目標


2026年は、新たな挑戦に満ちた年にしたいと宮﨑さんは語ります。過去の経験を活かしつつ、今後はアクションやガンアクションなど、様々なジャンルに挑戦していく意欲を示しました。自分の足で進んでいく年にしたいとも語る彼女の姿勢に、同世代の若者たちにも大きな刺激となることでしょう。

最後に


このCMは、若手社員の成長を描く一方で、企業文化の重要性や働くことの価値を再確認させてくれます。CMを通じて、より多くの人たちが自分に合った職場環境を見つけ出すきっかけになればと思います。ぜひタクシーの車内で、この感動的なストーリーを体験してみてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

関連リンク

サードペディア百科事典: 宮﨑優 タクシーCM Wantedly

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。