新しいハロウィーン体験
2025-09-03 18:46:25

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの新感覚ハロウィーン体験「18番地の魔女」

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで新たなハロウィーンを体験しよう!



2025年9月4日から、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで待望の『ハロウィーン・イベント 2025』が始まります。このイベントは、毎年恒例の日本の秋の風物詩となっており、今年も多くのエンターテイメントが用意されています。

KATEとの共創アトラクション「18番地の魔女」



特に注目すべきは、グローバルメイクアップブランド『KATE』との協力により誕生した新感覚アトラクション「18番地の魔女 ~感情と戯れる魔女の館~」です。このアトラクションは、『ハロウィーン・ホラー・ナイト』の期間中、9月5日から11月3日までの間に開催されます。

オープニングセレモニーでは、『KATE』のブランドミューズである中条あやみさんが登場しました。彼女は、アトラクション内で「感情を解放する」というテーマに沿った体験のダイジェストを披露。鏡に囲まれた不思議な館の中で、感情を司る4人の魔女との出会いが待っており、来場者は自らの秘めた感情をさらけ出すことができます。

中条さんは、「ここに来れば、感情をより解放できる新しい感覚のアトラクションでした!私は“楽しい”という感情が多いと魔女に見抜かれました。怒りや悲しみをメイクで表現する方法も学び、新しい自分の表情に出会える貴重な体験ができました。」と語っています。このように、アトラクションは面白さだけでなく、個々の感情に触れることで、来場者に新たな発見を促します。

KATEとのコラボレーションの意義



KATEのブランドマネジャー、岩田有弘さんは、「お客様がブランドの世界観に没入できる体験型コンテンツを提供したい」という思いから、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとのコラボレーションを実現したと言います。このアトラクションを通じて、訪れる Guest が自らの感情が解放される体験をし、自由に自己表現する楽しみを感じられることを目指しています。

一方、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのハロウィーン・プロジェクト統括ディレクター、鶴隼人さんは、「今回はKATEとの共創により、内面に迫る新しい体験が生まれました。」とコメントしています。お客様にとって、感情を解放することで新しい価値を見出してほしいとの思いがこもっています。

まとめ



この新たなハロウィーンシーズンを迎えるにあたり、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、パークに訪れるすべての人が楽しめる体験を提供するべく、常に革新を続けています。今年のハロウィーンイベント「18番地の魔女」は、単なる恐怖体験ではなく、ブランディングと感情をテーマにした新しい挑戦です。ぜひ、この機会に「感情を解放」し、秋の風物詩に参加してみてはいかがでしょうか?


画像1

画像2

画像3

関連リンク

サードペディア百科事典: ユニバーサルスタジオ KATE 日本のハロウィーン

トピックス(イベント)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。