新著『オフライン広告革命』の魅力
2025年10月31日、日本の広告業界に新たな風を吹き込む書籍が登場します。ohpner株式会社の代表を務める土井健氏による最新著書『オフライン広告革命 GAFAのいない世界から広告を変えていく』が、株式会社宣伝会議から発売されます。本書は、オフライン広告の新しい可能性に光を当て、今のデジタル社会においても重要な役割を果たすことができることを示しています。
この著作に先立ち、Amazonでは予約販売も始まっており、すでに多くの読者から注目を集めています。購入は
こちらのリンクから行えます。
オフライン広告の力
本書では、モビリティ広告、タクシー広告、テレビCM、ラジオ広告といったオフライン広告の成功事例が紹介されています。現代の広告市場においても、GAFAと呼ばれる大手テック企業に依存することなく、独自の戦略を用いることで成功を収める方法を探っています。特に、著者がどのようにしてこれらの広告媒体を活用し、事業を連続して成長させてきたのか、その軌跡が具体的に語られています。
また、トレンドとして注目されているモビリティ広告に関して、土井氏はナショナルクライアントから期待される理由も解説。広告業界の変革に苦心している企業人やマーケターにとって、非常に示唆に富んだ内容となっています。
目次からわかる情報
本書は、序章から終章まで多岐にわたるテーマで構成されています。特に注目すべきは、次の章です:
- - 序章 では、今や都心を席巻するモビリティ広告の魅力。
- - 第1章 では、GAFAが姿を消した世界でのオフライン広告の可能性。
- - 第2章 では、モビリティ広告の発明とその実績について。
- - 第3章 タクシー広告の進化と未来に言及。
- - 第4章 新たなる体験価値を創出するオフライン広告の広がり。
- - 第5章 ラジオへの挑戦、新たな事業モデルの立ち上げへの視点。
- - 終章 は成功法則と新規事業の育成をテーマに。
さらに、著名企業の経営者との対談も充実しており、GO中島宏氏やプログリットの岡田祥吾氏、ウィルゲートの吉岡諒氏、GRANDの羅悠鴻氏などが参加しています。彼らの経験談や見解が交差することで、読者に新しい視点を提供します。
著者・土井健について
土井氏は、同志社大学を卒業後、サイバードでの経験を経て、ECナビに参画。その後、成功を収めている株式会社fluctの立ち上げや、株式会社テレシーの初代CEOとしても名を馳せてきました。2024年には独立し、現在はohpnerの中でオフライン広告に特化した事業を展開しています。彼の経歴やビジョンは本書にも色濃く反映されており、広告業界における新たな道を示しています。
書籍の詳細
- - 書名: オフライン広告革命 GAFAのいない世界から広告を変えていく
- - 著者: 土井 健(ohpner株式会社 代表取締役)
- - 発売日: 2025年10月31日
- - 定価: 2,310円(税込)
- - 出版: 株式会社宣伝会議
広告業界においてオフライン広告の力を再認識させてくれる本書。予約販売が始まっている今、ぜひ読者の皆様も手に取ってみてはいかがでしょうか。新しい広告戦略のヒントが得られるに違いありません。