人気アプリ「限界しりとり」が待望の教育版にリニューアル
新たなスタートを切る学びのアプリ
2025年1月8日、株式会社batonが開発した「限界しりとり for Education」がリリースされました。このアプリは、知識をゲーム感覚で楽しく学ぶことができる画期的なものです。元々は2019年にリリースされた「限界しりとりMobile」をベースとしており、YouTubeチャンネル「QuizKnock」の人気企画をモバイル用にアレンジしたものです。
「限界しりとりMobile」は、そのシンプルなルールと楽しさから多くのユーザーに支持され、2020年には「Google Play | Indie Games Festival 2020」のトップ20に選ばれるなど、さらなる注目を集めました。
語彙力を楽しく向上
「限界しりとり for Education」は、その基本ルールを踏襲しつつ、教育に特化した内容へと進化を遂げました。語彙を見直し、しりとりを楽しみながら語彙力を高めることができるように設計されています。4つのモードが用意されており、プレイヤーは自分のペースで何度でも挑戦できます。
4つのゲームモード
1.
クラシックモード: CPUとの対戦が楽しめるスタンダードなモード。
2.
スコアアタック: 制限時間内にどれだけ多くの言葉を答えられるかを競います。
3.
タイムアタック: 20個の言葉にどれだけ早く到達できるかを測るモード。
4.
サバイバル: 短時間で長い単語を回答するチャレンジ。
これらのモードにより、プレイヤーは純粋に楽しむだけでなく、意識的に語彙力を鍛えることができます。特に教育的要素が強化されたこの新アプリは、家庭での学びや教室での使用にも最適です。
ダウンロード方法
「限界しりとり for Education」は、iOSおよびAndroidデバイスに対応しており、App StoreとGoogle Play Storeから無料でダウンロードできます。これにより、誰でも気軽にアプリを体験し、語彙力を高めることが可能です。ダウンロードリンクは以下の通りです:
現行版のサービス終了
教育版のリリースに合わせて、従来の「限界しりとりMobile」は2025年2月28日にサービスが終了します。このため、現行版を楽しんでいた方々には新しいアプリで引き続き楽しんでもらえることを期待しています。
株式会社batonについて
バトンは「遊ぶように学ぶ世界」をテーマに、エンターテインメントと教育を融合させたさまざまなコンテンツを提供しています。今後も学びをもっと楽しくするためのコンテンツ開発を続けていくことでしょう。
QuizKnockとは
QuizKnockは、東大クイズ王の伊沢拓司をリーダーに、多彩なメディアコンテンツを提供しています。遊びながら知識を深めるというスタイルが多くの人に支持されており、特に若い世代から高い人気を集めています。
「限界しりとり for Education」で、楽しみながら語彙力を育んでみませんか?新たな挑戦があなたを待っています!