セカンドアルバム『Black jungle』がアナログ化決定!
若手ロックバンドthe Tigerが、2025年4月にリリースしたセカンドアルバム『Black jungle』をアナログレコードとして発売することを発表しました。
デビュー以来、その注目度は日増しに高まっています。彼らは、確かな演奏技術とともに、ヴォーカリストりんのスピリチュアルな歌唱力で多くのファンを魅了しています。初のアナログリリースとなる前作『Get Ready』に続くこの新作も、アナログ・マルチ・レコーディングを用いて、豊かな音楽体験を提供します。
このアルバムには、バンドのメンバーに加え、著名なミュージシャンたちがゲスト参加しました。ギタリスト山岸潤史やピアニスト小島良喜、サックス奏者の梅津和時と前田サラなど、豪華なラインナップからも、楽曲のクオリティが高いことが伺えます。特にアナログ盤ならではの温かみのある音質と、過剰な熱量を持つ演奏が一体となって、音楽ファンにとって必携のアイテムとなること間違いありません。
新シングル『美しい花』もリリース
さらに、the Tigerは同日、リードトラック『美しい花』を含む7インチアナログシングル『美しい花』もリリースします。このシングルには、BO GUMBOSの名曲『泥んこ道を二人』のカバーが収録されており、これも好評を博しています。
リリース情報
- - アーティスト:the Tiger
- - タイトル:Black jungle (LP)
- - 発売日:2025年8月6日(水)
- - 仕様:通常盤LP
- - 品番:JLDU4
- - 価格:5,500円(税込)
- - レーベル:JUST LUCK RECORDS/DIW
ワンマンツアーも決定
新アルバムのリリースに伴い、the Tigerは東名阪でのワンマンツアーを開催することも決まりました。
- - 大阪:2025年7月25日(金)@Music Club JANUS
- - 名古屋:2025年7月26日(土)@Tokuzo
- - 東京:2025年7月31日(木)@CLUB QUATTRO
この機会にぜひ彼らのパフォーマンスを生で体験し、音楽の魅力を最大限に感じてみてください。新たなロックの風を感じさせてくれるthe Tigerの音楽は、まさに次世代を担う存在です。
バンドについて
the Tigerは2014年に結成され、メンバーは Vo/Gのりん、Gのたいが、Drのあつしの3人で始まりました。2016年にはYAMAHA主催のオーディションでグランプリを獲得し、その後名古屋を拠点に活動をスタート。
その後、19年に上京し、昨今のコロナ禍の中での活動を経て、2021年にベーシストのゆうすけが加入。現在の4人組が完成しました。
彼らの音楽スタイルは、オールドロックやR&Bからの影響を色濃く受けており、若さに似合わず優れた音楽性が評価されています。2024年にはデビューアルバム『Get Ready』を発表し、記念ツアーも大成功を収めました。今後の活動も非常に楽しみです。
気になる方は、ぜひ公式ウェブサイトやSNSを訪れて、最新情報をチェックしてみてください。