住宅市場の未来を探るウェビナー開催
住宅業界に大きな変革の波が押し寄せている中、ジャパンホームシールド株式会社が2026年に向けた特別ウェビナーを開催します。1月23日(金)11:00から12:00まで、オンライン(ZOOM)での実施で参加費はなんと無料!定員は300名ですが、興味がある方は早めの登録をおすすめします。
ウェビナーの概要
市場環境は、住宅着工数や人口の減少、建築コストの上昇、空き家問題の深刻化、さまざまな政策の変更など、複雑な要因で影響を受けています。このような不安定な状況において、工務店には柔軟な経営戦略の見直しと新たな収益モデルの確立が求められています。本ウェビナーでは、住宅産業研究所のTACT編集部編集長である布施哲朗氏をお招きし、最新の市場データを元にしたトークセッションが行われます。
参加者は何を学べるのか?
特に注目すべきは「新築×ストックの両利き経営」をテーマに、既存ビジネスを維持しながら、新しい収益源をいかにして創出するかという戦略です。特に、OB顧客(既存顧客)向けのアフター戦略についても詳しく解説されますので、業務の見直しに役立つ情報が得られることでしょう。
プログラムの詳細
「2026年の住宅市場も厳しさが続くか!?」
講師:布施 哲朗 氏(株式会社住宅産業研究所 TACT編集部 編集長)
新築戸建住宅だけに頼るのではなく、どのように成長を図っていくか戦略を学べます。
「土地仕入れも、リノベーション計画も“読める時代”へ」
講師:岡部 健広 氏(ジャパンホームシールド株式会社 事業開発本部 販売促進グループ グループリーダー)
AIエンジンの活用法について解説、迅速かつ正確にリスクやコストを判断する力を高めるサポートを紹介します。
こんな方におすすめ
このウェビナーは、以下のような方々に特に有益です。
- - 2026年の住宅市場の動向や受注減少に不安を感じている経営者。
- - 建築コストの高騰で従来の収益モデルが崩れつつある方。
- - OB顧客からの利益を強化したいと考えているが成果が上がらない方。
- - 空き家や中古市場の拡大にどう対策するか迷っている方。
ただし、同業他社様の参加はご遠慮いただいておりますので、ご了承のほどよろしくお願いします。将来を見据えた戦略を学びたい方は、ぜひこの貴重な機会をお見逃しなく!