年越しのホラー体験!
TOKYO MXが2025年から2026年の年末年始にかけて、珠玉の名作映画を放送することを発表しました。中でも注目を集めるのが、大晦日の12月31日(木)18:00から放映される『リング2』です。ジャパニーズホラーの金字塔とも言えるこの作品が、特別な企画と共にお届けされることが決定しました!
本物のお坊さんが即読経・供養の特別企画
この放送では、映画が進行する中で人が亡くなる場面に合わせて、本物の僧侶である彼岸田盆さんが即座に読経と供養を行う特別企画が実施されます。彼岸田盆さんはお笑いコンビ「THE 南無ズ」のメンバーとしても知られ、仏教エンターテイメントの第一人者。彼のユーモアのあるスタイルが、ホラー映画の怖さと相まって新しい体験を創出します。今回の企画は、昨年放送された『リング』や『呪怨劇場版』と同様の構成ですが、今回は事前収録による放送となります。
ストーリーの魅力
『リング2』は、観たものが一週間以内に死ぬという呪いのビデオを巡る物語です。前作で死んだはずの貞子が生きていた?驚愕の事実が明らかになり、さらなる恐怖が迫ります。主人公の舞が高山の怪死の謎を追う中で、新たな呪いが展開されていく様子は、緊張感とスリルを兼ね備えています。この年末、何度も観たあの恐怖をもう一度体感してみませんか。
年末年始の映画ラインナップ
加えて、年末年始には『トラック野郎 一番星北へ帰る』や『ラ・ラ・ランド』、さらに『ターミネーター3』など、多彩なジャンルの映画が揃っています。新年を迎えるこの時期に、映画を通じて家族や友人と一緒に笑ったり、恐怖を共有したりするのは格別な体験です。
終わりに
大晦日の夜は、テレビで『リング2』を観つつ、YouTubeで彼岸田盆さんの即読経パフォーマンスを楽しみましょう。今年の煩悩を振り返りつつ、爽やかな2026年を迎える準備を整えましょう。ぜひ、TOKYO MXの映画ラインナップで特別な年越し体験をお楽しみください!