「うたフレ」に大石まどかと小山雄大が出演!
3月1日(土)19:00より放送されるBSよしもとの音楽番組「Singing おしゃべり歌謡喫茶『うたフレ』」の第21回に、北海道出身の人気歌手、大石まどかと小山雄大がゲストとして登場します。
この番組は、とにかく明るい安村とお笑いコンビのスパイク(松浦志穂、小川暖奈)が進行役を務め、ゲストとともに楽しいトークや音楽を紹介する内容です。今回は、2人のゲストがどのようなキャッチフレーズを持っているのかも注目です。
大石まどかと小山雄大のプロフィール
大石まどかさんは、1992年に『恋のしのび雨』でデビュー以来、数々の名曲を世に送り出してきました。2021年にはダンディ坂野とデュエットした『愛が生まれた日』が話題を呼び、多くのファンから支持を受けています。
小山雄大さんは、2016年に12歳でNHK「のど自慢」のグランドチャンピオンになった期待の新星。2024年には『道南恋しや』でデビューし、若手演歌歌手としての注目を集めています。
番組の進行と盛り上がり
番組の冒頭、小山は「全国民の孫、北の大地からやってきたマジックボイス」と華々しく自己紹介し、続いて大石も自身のキャッチコピーを披露します。和やかな雰囲気でスタートした後、スパイクが即興で漫才を行い、視聴者の笑いを誘います。
その後は、小山が自身の特技であるマジックを披露。しかし、ただのトランプのマジックかと思いきや、驚くべき展開が待っていました。大石は思わず「何が起きたかわからない」と驚き、スタジオは大興奮に包まれました。また、番組中では、大石が「国道マニア」であることを打ち明けたり、小山が漫才オタクであることを告白し、ゲストの意外な一面が次々と明らかになりました。
恒例のコーナー「おみやカラオケ」
番組の締めくくりには、恒例の「おみやカラオケ」が行われます。松浦が大石の『待ちわびて』に挑戦し、安村が小山の『道南恋しや』を歌います。小山から「北海道のことを想いながら」とアドバイスをもらった安村は、思い出の情景を描きながら歌に込める意気込みを見せました。
この楽しい放送を見逃したくない方は、BSよしもとの公式HPのアーカイブページにアクセスすれば、放送から2週間以内は見逃し配信も行われていますので、ぜひご覧ください。
番組情報
- - 番組名: Singing おしゃべり歌謡喫茶 『うたフレ』
- - 放送チャンネル: BSよしもと (BS265ch)
- - 放送日時: 3月1日(土) 19:00~19:30
- - 出演者: とにかく明るい安村、スパイク(松浦志穂、小川暖奈)、ゲスト:大石まどか、小山雄大
- - 視聴方法: 【TV】 BS265ch(無料放送)、【スマホ・PC】 公式配信サイト
- - 番組HP: 番組公式サイト
北海道出身の2人が、どのような魅力を披露するのか、興味深い内容となっていますので、ぜひお楽しみください!