ECファンマーケティング術セミナー開催!
EC市場では、同じ商品を扱う店舗が増え、競争が激化しています。このような現代において、ただの価格競争ではなく「共感を育むこと」が重要だと語るのは、株式会社これからの執行役員である梶 素己氏です。
セミナーの概要
2025年11月20日木曜日に開催されるこの無料オンラインセミナーでは、EC事業者向けに「共感を駆使したファン経済の構築方法」を紹介します。顧客が「推してくれるブランド」を目指すための実践的なノウハウが得られるチャンスです。
なぜ共感なのか?
トランスコスモス社の調査によると、リピーターの顧客の中で、なんと97%が再購入を約束すると回答しています。さらに、80%近くの人々が「高いけれど好きなブランドを選ぶ」と言っており、物理的な価格よりも心のつながりを重視している傾向があります。この結果は、共感を基にした関係性が、長期的な顧客ロイヤルティを築くのに役立つことを示しています。
どうやって共感を創出するのか
本セミナーでは、共感を軸にした「ブランドストーリー」の重要性についても深掘りしていきます。顧客と深いつながりを持つためには、単に商品を売るのではなく、彼らの価値観や経験と共鳴するストーリーを提供することが不可欠です。そのような深い関係性がリピート客の獲得につながります。
こんな方に最適
このセミナーは、現在の広告戦略において苦しんでいる方や、ブランド戦略を再構築したいと考えている方に特にオススメです。共感で選ばれるブランドにするための具体的な手法を学ぶことができ、今後の成長に新たな気づきが得られることでしょう。
登壇者のご紹介
講師である梶 素己氏は長年にわたり国内外のブランド戦略とマーケティングの現場で活躍してきた専門家です。新たな価値を提供するための鍵となる考え方を、昨今のEC業界を取り巻く環境から引き出し、解説を行います。
セミナー詳細
- - 日時: 2025年11月20日 13:00~14:00
- - 形式: Zoomを使用したオンライン開催
- - 参加費: 無料
セミナー参加希望の方は、
こちらから申し込みが可能です。この貴重な機会をお見逃しなく!
株式会社これからについて
株式会社これからは、「EC業界を底上げする」という理念のもと、ECサイト構築やコンサルティング、広告運用などを幅広く支援しています。今後とも、EC市場の新たな可能性を探求していきます。
お問い合わせ
セミナーやサービスに関する詳細は、
こちらからどうぞ。