女子サッカーWEリーグ、託児施設が登場!
日本女子プロサッカーリーグ(WEリーグ)は、スポーツ観戦をしながら安心して子育てができる新しい試みとして、試合会場に託児施設を設置しました。この取り組みは、WEリーグに所属する全クラブに導入されており、特に小さなお子様を持つ家族にとって大変心強いサポートとなります。
託児施設の στόχος(目標)
WEリーグは、プロリーグとして唯一の「託児施設の設置」を参入基準として採用しています。これにより、試合を観戦したいけれども子育て中で難しいというファンやサポーターが、気軽にスタジアムに足を運べるような環境作りをしています。子育て世代を積極的に受け入れ、一緒にスポーツを楽しむことができる社会の実現を目指しているのです。
参加者の幅を広げる取り組み
この託児サービスは、選手やスタッフだけでなく、試合を支える裏方の方々にも利用ができます。これにより、出産後に職場復帰をする選手やスタッフが安心して活動できる環境が整います。ですので、家族全員がサッカーを楽しむことができる素晴らしい機会となっています。
10月4日の試合での託児施設のご案内
特に注目したいのが、10月4日に行われる試合です。この日には2つのクラブで託児施設が用意されています。家族で楽しい思い出を作るために、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。
ちふれASエルフェン埼玉
- - 日時: 10月4日(土) 14:00キックオフ
- - 対戦: ちふれASエルフェン埼玉 vs マイナビ仙台
- - 場所: 熊谷スポーツ文化公園陸上競技場
- - 定員: 先着7組(1BOX 5名様まで、1名以上お子様同伴)
- - 利用料金: 特別割引価格5,000円(通常8,000円)
- - 対象年齢: 3歳~6歳(2歳以下は同伴可)
この託児施設では、スポーツ観戦をより楽しむために工夫がされています。家族での思い出作りや、お子様との特別な時間をお楽しみください。
日テレ・東京ヴェルディベレーザ
- - 日時: 10月4日(土) 15:00キックオフ
- - 対戦: 日テレ・東京ヴェルディベレーザ vs サンフレッチェ広島レジーナ
- - 場所: 味の素フィールド西が丘
- - 定員: 先着2名(対象年齢: 3ヵ月~5歳)
- - 利用料金: 2,000円
- - お預かり時間: 試合開始1時間前から試合終了後30分まで
こちらの託児施設は先着順で、限られた人数しか受け入れられないため、事前申し込みをお勧めします。家族での楽しい観戦が、心に残る瞬間を提供してくれることでしょう。
最後に
サッカー観戦を通じて、家族の絆を深め、笑顔あふれるひとときを楽しむことができるWEリーグの取り組み。この貴重な機会をお見逃しなく、ぜひスタジアムに足を運んでみてください。サッカーを愛するすべての人が、自由に楽しめる環境をWEリーグが提供してくれることを心から期待しています。