LLMO診断が話題
2025-09-08 14:02:08

AI時代に適応!株式会社LANYの「LLMO診断」が話題に

AI時代に適応!株式会社LANYの「LLMO診断」が話題に



デジタルマーケティングの最前線を行く株式会社LANYは、2025年7月に新しいマーケティング手法「LLMO(Large Language Model Optimization)診断」を提供開始しました。その後わずか2ヶ月で100社以上の企業がこの診断を実施し、いかに企業が生成AIの波に乗ろうとしているかを端的に示しています。

変化するビジネスシーン



近年、特にChatGPTの登場以降、生成AIの活用が進んでいます。従来の単純な検索エンジンに頼るのではなく、ユーザーはAIとの対話を通じて情報を収集し、商品やサービスを徹底的に比較・検討しています。これにより、企業は自社ブランドをAIに認識させ、選ばれることが新たな課題となっています。LANYが提供する「LLMO診断」は、まさにこの課題に応えるべく開発されました。

クライアントの関心が高まる中、100社突破



「LLMO診断」は、その企業数が2ヶ月で100社を越えたことで、各業界からのニーズの高まりを感じさせます。特に金融、人材派遣、IT業界など、高関与商材を扱う企業が多く、この傾向は今後も続くでしょう。

診断の先にある「LLMOコンサルティング」



診断の結果を踏まえて、LANYは「LLMOコンサルティング」を提供。診断を受けた企業が具体的な施策を実行に移すことが増えており、実践的なアプローチが重要視されています。SEOやPR戦略を取り入れることで、AIから選ばれるブランドを目指す企業が急増しています。

このアプローチは、もはや一過性のトレンドではなく、今後のマーケティングにおいて必須条件となるでしょう。

LAYのMarketへのアプローチ



LLMO診断を受けた企業が直面する課題に対するLANYの考えは、多岐にわたります。実際に短期的な結果を求める場面は少なく、むしろSEOやPRを意識しながらステップを踏んでいくことが求められます。つまり、既存の施策と連動させて進めることが、その後の成功に繋がるという見解です。

新しい研究開発体制「LANY LLMO Lab」



LANYは、この分野でのリーダーシップを確立するために社内に「LANY LLMO Lab」を設立しました。多様な専門家が集まり、最新のアルゴリズムやデータ分析を行い、常に最先端の情報をクライアントに提供しています。この体制により、企業は急速に変化する市場に適応できるようになるのです。

無料診断のお知らせ



LANYは引き続き「LLMO無料診断」を実施中です。自社ブランドが生成AIにどのように認識されているか、競合との比較など、興味のある企業はぜひお問い合わせを。AIによるマーケティングの第一歩を一緒に踏み出しましょう。

  • ---

株式会社LANYは、デジタルにおける価値創造をモットーにいかに効果的な支援を行うかを常に問う企業です。私たちのミッションは、クライアントに対して価値ある存在であり続けること。
詳細は公式サイトをご覧ください: 株式会社LANY


画像1

画像2

画像3

画像4

関連リンク

サードペディア百科事典: 株式会社LANY デジタルマーケティング LLMO診断

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。