クリエイティブ集団PERIMETRONが京都の特番で復活!
日本及び世界で注目を集めるクリエイティブ集団「PERIMETRON」が、限定特番『PERIMETRON HUB 令和7年.京都.秋』として再びラジオの世界に帰ってきます。この特番は、11月22日(土)と29日(土)の2週にわたり、interfm(東京:89.7MHz、横浜:76.5MHz)にて夜9時から放送される予定です。
1日限りの復活イベント
この特別番組は、2025年11月9日に京都の五条で開催されたアーティストとクリエイターのイベントの一環として復活が決定しました。これにより、PERIMETRONのメンバーが集い、彼らの近況や現在進行中のプロジェクトについて多くの話題を提供します。
DJとしては、PERIMETRONの中核を担う佐々木集さんと神戸雄平さんが登場し、ゲストには同じくPERIMETRONのメンバーで映像作家のOSRINさん、プロデューサーの西岡将太郎さん、アニメーターの山田遼志さんが参加します。これだけの豪華メンバーが集まり、彼らのクリエイティブなトークが繰り広げられることは間違いありません。
デジタルとアナログをテーマに
特番のテーマは「デジタルとアナログ、AIと人間」です。これからのクリエイティブを語る上で、重要な要素であるこのテーマに基づき、彼らが抱える様々な視点や意見が展開される予定です。さらに、京都五条に施工中の施設やスタジオの話題も交えながら、革新的なアイデアについて語ります。
放送が2週にわたる理由
元々は1時間の放送を予定していましたが、内容の濃さを鑑みて、時間を拡大し前編・後編という形で2回に分けて約2時間にわたってお届けすることに決定しました。このように内容が濃密な理由は、おそらくPERIMETRONならではの魅力の一つと言えるでしょう。
感想をシェアしよう
リスナーには、番組を聴いた後に感想をSNSでシェアしていただくことを推奨しています。番組ハッシュタグ「#PERIMETRON」「#PERIMETRONHUB」を付けて、あなたの思いを発信してみてはいかがでしょうか。リスナー同士、さらにはクリエイターとのコミュニケーションが生まれるかもしれません。
最後に
PERIMETRONの活動は、アートと音楽を融合させ、常に新しい価値を生み出しています。彼らの動きに目が離せません。今回の須賀特番が、リスナーにとっても新たな発見や刺激となることを期待しています。ぜひ、放送をお楽しみに!