ボヘミアン・ジャズソウルデュオ「Snafkins」が贈る新作ミニアルバム『EMOIST』
ボヘミアン・ジャズソウルデュオの「Snafkins」は、2月14日(土)に新作ミニアルバム『EMOIST』をCDおよび配信でリリースします。これが彼らにとって5枚目のミニアルバムとなります。Snafkinsは、ギターのMr.Tsugeと、ヴォーカル&アコーディオンのSATのデュオで構成されており、そのユニークな音楽スタイルが幅広い音楽ファンから支持を得ています。
Snafkinsの独自の音楽スタイル
Snafkinsの音楽は、ジャズやR&B、ボサノヴァを基にしており、独自のオリジナル楽曲と共にカバーアレンジも特徴としています。これまでに複数の作品を発表し、iTunesやApple Music、Spotifyなどの主要な音楽配信サービスで楽曲を展開。さらに、TV-CMの歌唱や企業向けの楽曲制作など、多岐にわたる活動を行ってきました。
また、アコーディオン奏者のcobaが主催するイベント「Bellows Lovers Night」への出演や、名古屋市内に4店舗の音楽教室、およびリハーサルスタジオ「Snafkins BL Studio」を運営していることでも知られています。彼らの活動は音楽を越え、地域社会への貢献も含まれているのが魅力です。
新アルバム『EMOIST』への思い
SATは『EMOIST』について、「Emotion(感情)」と「-ist(主義者)」を掛け合わせた造語であると語っています。彼は続けて、"人々は日々、様々な感情に振り回されながらも、それらを受け入れ、時には抗うこともある。このアルバムは、そうした感情の波を包み込んで鎮める穏やかな愛を音楽で表現したものです。" とコメントし、リスナーに深く味わってもらいたいという願いを込めています。
アルバム収録曲と購入情報
『EMOIST』の収録曲には、以下の7曲が含まれています。
1. ある笛吹きの唄
2. Not Too Bad
3. Melancholia
4. Lovin’ You
5. By Your Side
6. 過ぎ去りし永遠の日々
7. Melancholia (Jazz Funk Remix)
CDの販売価格は2,000円(税込)で、購入はオンラインストアで可能です。ぜひチェックして、新しい音楽の世界に触れてみてください。
→ CD購入ページはこちら
音楽レーベルは「SAT Brains Music」、運営は「株式会社OTOISM」です。
関連リンク