愛猫とのかけがえのない日々を描いた『きみがいるから』の原画展が開催
愛猫との生活を深く愛し、その情景を美しいイラストで表現した絵本『きみがいるから』の原画展が、佐賀県基山町の基山町立図書館で開催されます。この素敵なイベントは、絵本のファンだけでなく、動物が好きな方にも楽しんでいただける内容となっております。
開催概要
原画展は、2024年2月8日(土)から2月23日(日)まで行われますが、これに先立ち、2024年1月26日(日)からは先行展示として原画の一部が公開されます。開館時間は毎日9時から18時までで、休館日は月曜日、および特別整理期間である2月4日(火)から2月6日(木)となります。
開催場所
佐賀県三養基郡基山町大字宮浦60-1 基山町立図書館
TEL:0942-92-0289
絵本『きみがいるから』について
この絵本は、作家くさかみなこが愛猫との深い絆をテーマに描いた作品です。どんなに辛い時でも愛猫がそばにいれば心が癒される、そんな思いが詩情豊かにストーリーに織り込まれています。
-
作:くさか みなこ
-
絵:はしもと みお
-
判型:A4変判
-
ページ数:38ページ
-
価格:1,650円(本体1,500円+税10%)
-
詳細はこちら
著者紹介
くさかみなこ
くさかみなこは文と絵を手がける絵本作家で、東京都郊外で保護猫と共に生活しています。彼女の作品は、愛と感動にあふれ、特に動物愛好家の間で根強い人気があります。主な作品には『いちにちパンダ』『もりねこ』『あなたがうまれたとき』など、数々の著書があり、子供たちの心に響くストーリーを多く手がけてきました。
公式サイトはこちら
はしもと みお
はしもとみおは、三重県のアトリエで動物をモチーフに木彫りの彫刻を制作することで知られています。彼女の作品は自然そのものを感じさせ、見る人に感動を与えます。また、絵本制作にも参加し、特に動物をテーマにした作品で高く評価されています。
公式サイトはこちら
こどものほん編集部
この原画展を支えるマイクロマガジン社こどものほん編集部では、人気絵本が多数出版されており、その中には『おかあさんはね』や『おべんとばさんこんにちは!』などがあります。公式サイトでは、新刊情報やプレゼントキャンペーンなど最新の情報が発信されています。
こどものほん編集部公式サイト
最後に
愛猫との特別な時間を描いた『きみがいるから』の原画展は、訪れる人々にとって心温まる体験となることでしょう。愛情が溢れるストーリーと素晴らしいイラストに触れて、あなたも心に残る思い出をつくりませんか?この機会をお見逃しなく!