営業効率を飛躍的に向上させるオンラインカンファレンスのご案内
2026年2月25日水曜日に、株式会社シーラベルが主催するオンラインカンファレンス「リードは熱いうちに打て ~顧客の熱が冷める前に「有効商談」に変えるノウハウ26選~」が開催されます。現代のBtoB営業において、顧客のニーズに迅速に応える「スピード」が重要視されていますが、リード数の不足や、時間の浪費が商談機会を逃す要因となっています。そこで、このカンファレンスでは、リードを逃さず有効商談につなげるための実践的な方法を学ぶことができます。
カンファレンスの概要
このイベントには、immedioを始めとした9社が登壇し、それぞれの企業が開発した成功法則を共有します。特に焦点を当てるのは、「ホットリード」と呼ばれる温度感が高いリードを瞬時に捉え、いかに商談に結び付けるかという技術と知恵です。
immedioの営業部かつ同社のセッションを担当する本多将大氏は、受注につながる商談を自動で増やす「有効商談オートメーション」について詳しく解説します。
彼は、リードの熱が最高潮に達している瞬間に、どのようにしてお客様に接触し、確度の高い商談を創出するかを示します。
セッションの内容
登壇者:本多 将大(immedio営業部部長)
本多氏は、Sansanやhacomonoなどの企業での豊富な経験を経て2023年8月にimmedioに参画しました。これまでマーケティング、インサイドセールス、エンタープライズセールスなど多方面でスキルを磨いてきた本多氏が、顧客との接点を持つ瞬間を逃さない手法を解説します。
提示されるノウハウ
- - ホットリードの重要性:リード数が足りているのに商談化率が伸び悩む原因を追求します。
- - アプローチの最適化:反応があったその瞬間にアプローチする方法。
- - 自動化ツールの利活用:人力営業からの脱却を目指し、AIなどのテクノロジーを駆使した仕組みの構築法をお話しします。
参加対象者
このセミナーは以下のような方に最適です。
- - リード数は十分だが、商談化率が低下しているマーケティングや営業の責任者
- - 迅速な対応が求められる現代において、全リードを無駄にせず活用したい方
- - 人の手による追客に限界を感じ、AIや自動化ツールを取り入れた新しいシステムを構築したい方
開催概要
- - セミナー名:リードは熱いうちに打て
- - 日時:2026年2月25日(水)10:00~13:30
- - 形式:オンライン開催(FanGrowth)
- - 参加費:無料(事前登録制)
- - 申込み方法:こちらから申し込む
まとめ
オンラインでの参加が可能なこのカンファレンスでは、受注率を劇的に向上させるヒントが盛りだくさんです。営業戦略を見直す良い機会でもあるため、ぜひご参加ください。顧客との関係構築を深めるための新たなアプローチを学び、商談化の成功率を上げる手法を身につけましょう。