しなバス回数券登場
2024-12-20 13:43:52

品川区での移動がもっと便利に!新しいコミュニティバス回数券を紹介

品川区の利便性向上に向けた革新



品川区で運行しているコミュニティバス「しなバス」に、新たにデジタル乗車券が導入されることになりました。この取り組みは、RYDE株式会社と東急バス株式会社が手を組んで実現したもので、地域住民の移動をより便利で快適にすることを目的としています。

新しい回数券の特徴



新たに発売される「しなバス回数券」は、以下の3種類のデジタル形式で提供されます。

  • - 230円券 10枚綴り / 2,000円
  • - 120円券 10枚綴り / 1,000円
  • - 60円券 10枚綴り / 500円

これにより、利用者は従来の紙の乗車券を購入する手間が省け、簡単に便利な方法でバスを利用することができます。特に、デジタル化によりキャッシュレスでの購入が可能になり、さらに使いやすくなりました。

利用方法



デジタル回数券は、モビリティプラットフォーム「RYDE PASS」アプリを通じて簡単に購入できます。ユーザーは、クレジットカードやGoogle Pay、Apple Pay、PayPayといった手段で支払いができるため、現金を持たなくても安心して利用できます。

特に注目すべきは、これまでのバス料金の支払い方法が一新され、さらなる利便性向上に寄与する点です。このシステムを利用することで、取扱店舗への移動が不要になります。

RYDEの背景



RYDE株式会社は、「世のため、ひとの移動のため。」をモットーにし、デジタル技術を駆使して地域コミュニティの移動をより良くするための取り組みを行っています。特に、公共交通機関のデジタル化を推進することに力を入れ、地域の移動をサポートしています。このように、RYDEは地域に根差した公益性の高い事業に取り組んでおり、今後も地域の公共交通を進化させていくことでしょう。

これからの移動が変わる



移動手段が多様化する現代において、公共交通のデジタル化はますます重要になっています。品川区の「しなバス」は、この流れの中でデジタル乗車券を導入することで、地域住民に対して新しい価値を提供しています。これにより、住民は容易に公共交通を利用できるようになり、地域全体の活性化にもつながることでしょう。

今後の展開に期待が寄せられています。地域社会の便益を最大化するため、RYDEは今後もイノベーションを続けていくことが求められています。日常の移動がより快適でスムーズになる未来が待ち遠しいですね。


画像1

画像2

関連リンク

サードペディア百科事典: しなバス RYDE PASS デジタル乗車券

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。