業務用デバイス活用セミナーが12月に開催
2025年12月17日、水曜日、東京都千代田区に位置するレノボ・ジャパン合同会社の本社で、飲食業界と小売業界向けに特化したオフラインイベント「店舗DXで人手不足を乗り切る!業務用デバイス活用セミナー」が行われます。本イベントは、現場の人手不足や業務効率化の課題を解決するための貴重な機会を提供するもので、業界におけるDX(デジタルトランスフォーメーション)の重要性を再確認する場ともなるでしょう。
イベントの背景
近年、人手不足は多くの業界において深刻な問題となっています。特に飲食業や小売業では、オペレーション負担の増加が顕著であり、業務の効率を高めることが急務と言えます。このような状況を打開するため、今回のセミナーでは最新技術や具体的な事例が共有され、業界の課題解決に向けたソリューションを発見することが期待されます。
参加企業と内容
イベントには、飲食・小売現場に特化した様々なソリューションを提供している6社が登壇します。これらの企業は、業務用デバイスの導入や運用、管理に関する具体的な課題や解決策を提示し、成功事例を交えた実体験を元にした貴重な情報を提供します。具体的には、「業務効率化」「コスト削減」「顧客体験の向上」に繋がる様々なヒントを得ることができるでしょう。
参加予定の企業は次の通り:株式会社サイエンスアーツ、株式会社シェルパ、SOTI Japan株式会社、株式会社ティーガイア、株式会社デジタルガレージ、レノボ・ジャパン合同会社(五十音順、敬称略)。
展示ブースと懇親会
会場内には、各企業が提供するデバイスやソリューションを直接「見て、触れて、相談できる」展示ブースも設けられます。また、来場者限定でのスタンプラリー企画があり、抽選で景品が当たるチャンスも用意されています。セミナー終了後には、参加者同士、また登壇者との交流を深めるための立食形式の懇親会も開催されますので、業界内のネットワーキングの場としてぜひご活用ください。
参加方法
本イベントへの参加は事前申し込みが必須です。参加費は無料ですが、事前にウェブからの登録が必要となります。申し込みは
こちらから行ってください。また、参加者限定の「プレゼント企画」もありますので、ぜひ奮ってご参加ください。
開催概要
- - 名称: 店舗DXで人手不足を乗り切る!業務用デバイス活用セミナー
- - 会期: 2025年12月17日(水)14:45~17:30(受付開始14:30)
- - 会場: レノボ・ジャパン合同会社本社 10階受付
- - アクセス: JR「秋葉原駅」電気街口より徒歩約3分、東京メトロ銀座線「末広町駅」より徒歩約4分
- - 入場料: 無料(事前登録必須)
- - 主催: 株式会社ティーガイア
本セミナーに参加し、業務効率化の秘訣を学ぶと同時に、業界の最新トレンドに触れる機会をお見逃しなく!