マネーフォワードの魅力
2026-01-22 15:38:55

新たに始動した『マネーフォワード ME』公式サポーターの挑戦と可能性

新たなサポーター登場!『マネーフォワード ME』の取り組み



マネーフォワードホーム株式会社が展開する『マネーフォワード ME』に、タレントやインフルエンサーによる公式サポーター制度が新たに始まりました。このサポーターは、リアルなユーザーとして日常的にサービスを使っている人々が、お金との向き合い方や、人生をどう進めていくのかをテーマに、共にコンテンツを創り出していく役割を担います。

記念すべき初代公式サポーターには、節約系YouTuberのくらま(倹者の流儀)さんが任命されました。彼は、社会人1年目で300万円の奨学金を完済後、なんと7年半で7,000万円を貯蓄し、さらに総資産1億円に到達した実績を持っています。彼の経験を通じて、資産形成やお金の使い方の理解を深めていくことが期待されています。

公式サポーター制度の背景



昨今の物価上昇や新NISAの普及に伴い、家計管理や資産形成への関心が高まっていることは否めません。しかしながら、多くの人がその管理にハードルを感じたり、効果的な方法を見出せずに悩むことがあります。そこで、『マネーフォワード ME』は、自分らしくお金をポジティブに扱うヒントを提供したいと考え、この公式サポーター制度が生まれました。サポーターは、サービスを通じてお金との向き合い方についての体験談や情報を発信し、ユーザーを応援する存在となります。

くらまさんの想い



くらまさんは「資産形成を楽しむこと」を信条としており、公私ともに『マネーフォワード ME』をフル活用してきました。彼が抱えていた「お金の不安」は、今やどこにも存在しません。経済的自由は単純な習慣の積み重ねから生まれるという信念を持ち、「自分の人生を可視化すること」の重要性を語っています。彼の言葉を借りれば、家計管理は単なる数字の記録ではなく、未来を明るくデザインする人生の羅針盤なのです。

「節約は苦しい」という一般的なイメージとは裏腹に、彼は家計管理が未来を明るくするための手段であると力説しています。少しの行動で誰でも明るい未来を手に入れることができるこのメッセージを、より多くの人に伝えたいという想いが彼にはあります。

『マネーフォワード ME』の機能



『マネーフォワード ME』は、さまざまな金融機関の口座を一元管理できるサービスです。銀行口座やクレジットカードと連携することで、自動的に家計簿が作成され、ユーザーは自身のお金の流れや資産の現状を把握することができます。これにより、家計管理が容易になり、お金に対する不安を取り除く手助けをします。

また、家計管理の機能は新NISAなどの資産形成にとっても必携のツールです。多数の機能が搭載されているこのサービスは、どのようなライフステージでも安心して使えます。例えば、プレミアム会員限定の「Prime Coupon」など、ユーザーのニーズに応じた特典も用意。その内容は今後も公式サポーターの発信を通じて明らかにされていくことでしょう。

公式サポーターの今後



『マネーフォワード ME』は、公式サポーターを通じて、より多くの人々にお金との向き合い方を考え、新たな価値を提供することに力を入れていきます。これからも続々と展開するコンテンツに注目して、あなたもお金に対する理解を深めてみてはいかがでしょうか。自身の未来をより良くするための一歩を、今ここから始めてみましょう。


画像1

画像2

関連リンク

サードペディア百科事典: マネーフォワード くらま 公式サポーター

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。