1日限りの特別なクリスマスコンサート
2025年12月20日、東京国際フォーラムにて、ウクライナ国立歌劇場管弦楽団による「クリスマス・スペシャル・クラシックス」が開催されることが決定しました。名門歌劇場のオーケストラが織り成す特別な音楽祭で、圧巻のパフォーマンスに浸れる一夜となります。
公演の魅力
このコンサートは、2年ぶりの開催であり、クリスマスにふさわしい名曲の数々が演奏されます。ヘンデルの「メサイア」やシューベルトの「アヴェ・マリア」など、聞く人々の心に深く響く楽曲が揃い、聴覚だけでなく感情も豊かに満たしてくれることでしょう。モーツァルトの「フィガロの結婚」序曲や、プッチーニの「トゥーランドット」よりの名アリア「誰も寝てはならぬ」など、親しみ深い名曲が次々と演奏され、まさに冬のベスト盤と呼ぶにふさわしい内容です。
加えて、華やかなテノールの歌声で魅了され、最後にはベートーヴェンの「第九」より〈歓喜の歌〉でフィナーレを迎えます。この華麗な音楽祭は、毎年のクリスマスの風物詩とも言えるでしょう。
指揮と出演
コンサートの指揮を務めるのは、ミコラ・ジャジューラ氏。彼の指揮のもと、ウクライナ国立歌劇場管弦楽団が、豊かな響きと色彩感あふれる演奏をお届けします。出演者には、ソプラノのT.ガニナ、メゾ・ソプラノのA.シヴァチカ、テノールのD.クジミン、バスのS.マゲラが名を連ね、豪華かつ実力派の顔ぶれが集結します。また、合唱は晋友会合唱団が担当し、合唱指揮は清水敬一氏が行います。
チケット情報
チケットは、WEB先行発売が2025年7月28日(月)から開始され、電話先行発売が翌日29日から行われ、一般発売は8月20日からとなります。チケットの種類はS席が13,000円、A席が10,000円、B席が8,000円(いずれも税込)です。この特別な音楽体験を目の当たりにし、クリスマスを彩るひとときを逃さないためにも、早めの購入をお勧めします。
公式情報
詳細な公演内容や最新情報については、光藍社の公式ホームページやSNSで随時更新されています。特にお得な先行予約や推奨アナウンスなども行っているため、フォローしておくことを強くお勧めします。公式HPやSNSアカウントをぜひチェックしてください。
クリスマスの音楽祭を通じて、特別なひとときをウクライナ国立歌劇場管弦楽団とともに過ごしましょう。この贅沢なコンサートは、あなたの心に深く刻まれることでしょう。お見逃しなく!