人材派遣管理システム
2025-04-30 10:47:13

業務効率80%削減を実現!人材派遣管理システム『グッジョブ』の成長背景

業務効率80%削減を実現!人材派遣管理システム『グッジョブ』の成長背景



人材業界の未来を切り開く株式会社キャムテックが開発した人材派遣一括管理システム『グッジョブ』が、大きな注目を集めています。導入企業数は3,000社、事業所数4,600、利用者数は8万人を超えるという驚異的な成長を遂げています。この背景には、現代のビジネスシーンが直面する「働く」ことに関する社会課題を解決するという明確な目的があります。

2025年の崖との戦い



日本の人材業界が抱える「2025年の崖」に対し、キャムテックはいち早く対応しています。「2025年の崖」とは、経済産業省が警鐘を鳴らす問題で、企業がデジタルトランスフォーメーション(DX)を進めなければ、2025年以降に経済損失が発生する可能性があると言われています。人材派遣の管理業務においては、複雑な手続きや法改正に対応する必要があり、従来の運用方法では限界が見えてきています。

このような状況下で、2020年4月に登場した『グッジョブ』は、企業の派遣管理業務を効率化するために設計されました。導入以来、多くの企業から支持を受け、利用者数が増加し続けているのです。

『グッジョブ』の機能と利便性



『グッジョブ』は様々な機能を持っています。契約から派遣法への対応までの一括管理が可能で、数名から1,000名を超える大規模な派遣管理にも対応しています。また、派遣スタッフの評価システムも充実しており、スタッフのスキルや実績をデータとして蓄積することで、最適な人材配置を可能にしています。このように、少ない人材で高い生産性を実現することができるのです。

さらに、2024年には新たに『グッジョブ パートナー制度』が開始される予定で、利用企業の人材不足に迅速に対応できる仕組みが整えられています。これは、派遣先企業と即座に候補者を紹介できる派遣会社のマッチングを促進するサービスで、革新的な取り組みです。すでに200社の派遣会社が登録しています。

実際の利用企業の声



実際に『グッジョブ』を導入した企業の声は非常にポジティブです。ある自動車部品製造メーカーは、フォークリフト業務に必要な人材が見つからず苦労していましたが、『グッジョブ』を使用することで必要な人材を採用することに成功しました。このように、現場のニーズに合った人材を迅速に確保できる点が大きなメリットとなっています。

WEBセミナーのお知らせ



『グッジョブ』を導入することで、グループ全体で派遣管理の工数を80%削減した実績を持つ大手自動車部品メーカーの担当者を招いたWEBセミナーも開催予定です。導入を検討されている企業のご担当者様必見です。2025年5月14日(水)10:30よりお申し込みを受け付けています。

お問い合わせ



人材派遣一括管理システム『グッジョブ』や導入検討に関する問い合わせは、株式会社キャムテックのWebサービス事業部までお気軽にどうぞ。派遣管理の効率化を実現するためのご相談をお待ちしております。

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株式会社キャムテック
本社:東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービルディング南館16階
事業内容:HR-Tech開発・採用戦略マネジメント・研修事業など

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