SPIRAL LIFEがアナログレコードでよみがえる
渋谷店の移転30周年を記念し、タワーレコードが特別企画を発表しました。あの伝説のバンド、SPIRAL LIFEのオリジナルアルバム3作品が、初めてアナログ盤としてリリースされるのです。これは音楽ファンにとって見逃せないニュースです。
限定商品としてのアナログ化
発売されるアルバムは、1st『FURTHER ALONG ~もっと遠くへ~』、2nd『spiral move TELEGENIC 2』、そして3rd『FLORISH』の3作品。これらは全てタワーレコードの限定商品として、2025年11月1日(土)にリリースされます。アナログマスターからの音質を得られることに加え、特製ジャケット仕様でも提供されることが魅力です。
1stアルバムはシングルジャケット仕様、2ndアルバムは2枚組のダブルジャケット、3rdアルバムもCDアートワークを基にした特別な仕様。音楽的な価値はもちろん、視覚的な楽しさも兼ね備えています。
また、各アルバムの購入特典として、異なる絵柄の復刻ポスターもプレゼントされるため、コレクターにも嬉しいアイテムとなっています。これらのアルバムは、今の音楽シーンには欠かせないレガシーを持っています。現代のファンにも楽しんでもらえるよう、さまざまな工夫がされていることが伺えます。
SPIRAL LIFEの歴史
SPIRAL LIFEは、1993年に結成されました。車谷浩司さんと石田小吉さんの2人組で、その活動は1996年まで続きました。短い活動期間にも関わらず、彼らは多くの人々にその存在感を強く印象づけています。特にチケットが即完売した横浜アリーナでのライブは、彼らの活動の中でも象徴的な出来事として語り継がれています。
オリジナルアルバムは3枚、ミニアルバムが2枚、シングルが7枚リリースされ、多くのファンに支持されてきました。彼らの音楽は斬新で、ユニークな存在感を放ち、現在でも