東京ステーションホテル110周年記念イベント
東京駅の丸の内駅舎内に位置する東京ステーションホテルが、2025年に110周年を迎えます。それを祝して、特別なウィンターカクテル、いちごとデコポンをテーマにした2種類のオリジナルカクテルが、1月1日から2月28日までの期間限定で販売されます。
優雅なひと時を演出するカクテル
「バー&カフェ カメリア」では、華やかにデコレーションされたカクテルが楽しめます。カメリアの名は椿に由来しており、一年のスタートを祝うのにふさわしい美しい外観です。また、モクテル(ノンアルコール)でも提供されるため、アルコールが苦手な方でも安心して楽しむことができます。
いちごのカメリアフィズ
このカクテルは、旬のいちごを贅沢に使用した一杯で、ジンにインフューズドされた椿オイルがいちごの甘酸っぱさを際立たせます。甘さと酸味の絶妙なバランスが楽しめ、ピスタチオパウダーとオルジェーシロップが加わることで、ナッティーな風味が広がります。そして、トップにはかわいらしいいちごの果肉があしらわれ、まるで貴婦人の帽子のようにエレガントな仕上がりとなっています。
デコポンのソルクバーノ
もう一つのカクテル、デコポンのソルクバーノは、スペイン語で「太陽」を意味します。日本のグレープフルーツを使用し、カカオニブを合わせたトロピカルな一杯です。このカクテルを飲めば、まるでスイーツのオランジェットを楽しんでいるかのような感覚に浸れるでしょう。また、カクテルの上に乗るデコポンピールは、太陽のように眩い椿を模しており、目でも楽しめる美しさがあります。
場所と期間
これらのウィンターカクテルは、2025年1月1日(水)から2月28日(金)までの期間限定でお楽しみいただけます。営業時間は、平日のランチが11:30から14:00(L.O.)、土日祝は15:00(L.O.)、ディナーは17:00から22:00(L.O. 21:30)です。カクテルは各2,250円で提供されます。
バー&カフェ カメリアについて
カメリアは、1951年にホテルの営業再開時にバーとして開設された歴史を持つ場所です。2012年にはリニューアルが行われ、現代的で落ち着いた雰囲気の中で、美味しい料理やオリジナルカクテルを楽しむことができるようになりました。
店内はダークピンクを基調にしたテーブル席やカウンターがあり、バーテンダーのカクテルメイキングを間近で楽しむことができます。また、窓外から望む景色を楽しめるエリアもあり、特別なひと時を提供してくれます。
特別な瞬間を共有しよう
東京ステーションホテルは、重要文化財としても知られる歴史的な建物内に位置します。国内外のお客様を迎えてきたこの場所で、特別なウィンターカクテルを楽しんでみてはいかがですか?優雅な時間を過ごしながら、過去と未来が交差するこのホテルの魅力を感じてください。
ぜひ、公式サイトやSNSをチェックして、最新情報を見逃さないようにしましょう。特別なウィンターカクテルで、あなたの2025年のスタートを華やかに彩りましょう!