韻踏合組合の新作
2026-01-30 13:28:26

韻踏合組合初のベストアルバム『GOAT』、歴史と音楽を凝縮した一枚がついにリリース

韻踏合組合初のベストアルバム『GOAT』が登場!



韻踏合組合の活動25周年を祝う形で、初のベストアルバム『GOAT(Greatest Of All Time)』が2026年2月6日にリリースされます。このアルバムは、彼らの長い音楽の歴史を振り返るための素晴らしい作品であり、全19曲が収録されています。収録されるトラックは、デビューから現在までの代表的な曲から新しい音源まで多岐にわたります。

収録曲の魅力



『GOAT』には、「一網打尽」や「マラドーナ」といった有名曲のRemixバージョンも含まれています。また、初期の名曲「揃い踏み」や「ジャンガル」なども収録されており、韻踏合組合の音楽の進化を感じられる内容となっています。さらに、彼らの最新アルバムから「I HOPE」も収められ、ファンにとってたまらないひとときが待っています。

この作品には、NHK大阪放送局のテーマ曲となった「和気藹々 ~ BK 100周年のテーマ~」や、約20年前に制作された未発表楽曲「テーブルマナー (feat. GM YOSHI)」も収録されており、まさにファン必携のアルバムです。全ての楽曲はリマスタリングされ、当時のサウンドを再現しつつ、現代の耳にも心地よい仕上がりになっています。

スペシャルなリリース



『GOAT』は、ただのアルバムではなく、韻踏合組合の音楽スタイルを象徴する「永久(A級)保存盤」として位置付けられています。サウンドは時代を越えて愛され続けるものとなるでしょう。アートワークのデザインはOkanceが手掛けており、ビジュアル面でも見ごたえがあります。

リリースに向けて、ファンからの期待が高まっているのは言うまでもありません。彼らの音楽は、和の美を取り入れながらも、力強いリズムとライムで魅了し続けています。韻踏合組合を知らない人も、このアルバムを通じて彼らの魅力に触れてみてはいかがでしょうか。

韻踏合組合の歴史



韻踏合組合は、ナニワ裏庭のHIPHOPシーンを代表する集団で、25年間もの長きにわたり活動を続けています。合体や脱退を繰り返しながらも、今では“HIDADDY”、“遊戯”、“SATUSSY”、“ERONE”、“DJ KITADA KEN”というメンバーで構成され、多様なスタイルを展開しています。

過去には、12枚のフルアルバムをリリースし、その中でも「一網打尽 (REMIX)」は日本語ラップのクラシックとして広く知られています。この曲は、YouTubeで2500万回再生されており、韻踏合組合の名を全国に轟かせました。さらに、彼らが主催するイベント「SPOTLIGHT」は、西日本最大級のMCバトルとして好評を博しています。

メンバーのERONEは、「フリースタイルダンジョン」でその名を知られ、HIDADDYは「高校生RAP選手権」のジャッジを務めており、彼らの存在はますます浸透しています。

今後の展望



25周年のイベントを成功させ、新たに発表されたアルバム『まだいけるぜ!』に続いて、この『GOAT』がリリースされることにより、韻踏合組合のさらなる飛躍が期待されます。これからも彼らの最新情報は、YouTubeやSNSを通じて発信され続けることでしょう。

ベストアルバム『GOAT』は、ファンにとってはもちろん、新たなリスナーにも楽しんでもらえる内容となっているため、是非一度手に取って聴いてみてください!


画像1

画像2

画像3

関連リンク

サードペディア百科事典: ベストアルバム 韻踏合組合 GOAT

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。