法隆寺の魅力
2025-08-26 04:38:56

鈴木亮平さんが法隆寺の魅力を再発見!日本の歴史の深さを感じる旅へ

鈴木亮平さんが語る法隆寺の魅力と新CMの見どころ



JR東海が主催する奈良観光キャンペーン『いざいざ奈良』の新CM、「法隆寺編」が9月1日から放送が開始されることが発表されました。このキャンペーンには、俳優の鈴木亮平さんが出演し、彼自身の成長を背景に法隆寺を訪れる様子が描かれています。彼が法隆寺を訪れるのは、18歳以来20数年ぶりとのことで、大人になった今だからこそ感じる歴史の奥深さが新たに語られます。

法隆寺は、607年に創建され、1993年には日本初の世界遺産として登録された、日本最古の木造建築です。鈴木さんは、法隆寺の歴史的な価値やその美しさを大人の視点から再発見している様子が伺えます。CMでは、「いざ、いざ法隆寺」とのナレーションとともに、「奈良は、行くからおもしろい」と彼のメッセージが響きます。これは、観光地への新たな魅力を伝えるだけでなく、奈良そのものの価値を再認識するものです。

新CMの内容と鈴木亮平さんのコメント


CMの中で鈴木さんは、法隆寺の静謐な姿に感動しながらも、子供の頃の記憶と対比させて「見え方が変わった」と述べています。また、彼は「歴史への理解が深まった今だからこその新鮮な感動があった」とも語っており、これは多くの人が一度は経験したことがある「再訪」の魅力を強調しています。法隆寺の奥深さは、年齢を重ねることでより一層味わいやすくなるものです。

鈴木さんは視覚的な要素に加え、法隆寺の歴史背後にある人々の「想い」や「誇り」についても触れています。古い建物が今に残る理由は、当時を生きた人々がその価値を後世に伝えたいと願い続けてきたからです。その魅力を知ることで、ただの旅行先ではなく、心の豊かさを与えてくれる場所であることを再認識できるのではないでしょうか。

秋の法隆寺訪問の特別体験プラン


今回のキャンペーンでは、法隆寺を訪れる際の特別プランも用意されています。聖徳太子の歴史をたどる巡りや、オリジナル御守り付きプランなど魅力的な体験が用意されています。特に、秘仏である救世観音像が拝観可能な期間には、大変珍しい貴重な体験ができる貴重なチャンスです。この期間は、秋の特別開扉が行われており、特別な体験として是非とも体験しておきたいところです。

法隆寺の見どころ


法隆寺には、数多くの国宝に指定された建物が存在します。特に五重塔や金堂、夢殿は訪れる者を魅了します。五重塔は、日本最古のものとして知られ、その美しい姿は多くの人々に感動を与えています。また、金堂では、聖徳太子に因んだ仏像の数々をじっくりと鑑賞できます。

秋の訪れとともに、法隆寺周辺は金色に輝く黄葉や、色づく風景に包まれます。特に、法起寺では三重塔を背景に広がるコスモス畑が楽しめるとのこと。季節の移ろいや自然の美しさを体験しに、是非訪れてみてはいかがでしょうか。

終わりに


鈴木亮平さんが法隆寺を訪れたことで、再びクローズアップされるこの場所。彼の言葉からも感じられる、訪れる価値のあるスポットとしての法隆寺は、これからの季節の旅先にぴったりです。ぜひ、この機会に法隆寺の魅力を感じ、自分だけの歴史体験をしてみてはいかがでしょうか。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

関連リンク

サードペディア百科事典: 鈴木亮平 いざいざ奈良 法隆寺

トピックス(旅行)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。