美容医療にインスパイアされた小顔ケアの新習慣
大阪に本社を持つ株式会社桃谷順天館が展開するスキンケアブランド「メディダーマ」から、小顔メンテを叶える新しい製品「メディダーマ KOGAOメンテジェル」が発表されました。美容医療の施術からヒントを得て開発されたこのジェルクリームは、特に20代から40代の女性をターゲットにしたセルフケアの新定番です。
先行発売の詳細
「メディダーマ KOGAOメンテジェル」は、2026年2月20日から全国のロフトやPLAZA店舗、オンラインストアで順次先行発売されます(ただし一部店舗を除く)。一般発売は2026年3月13日を予定しており、気になる方は早めにチェックしておくことをおすすめします。
小顔メンテをサポートする成分
この製品の最大の特長は、小顔メンテに特化した成分を採用している点です。具体的には、
- - ピンクペッパースリム:サンショウモドキの種子から抽出されるこのエキスは、お肌を温めて血行を促進し、むくみの解消に寄与します。これにより、肌の引き締め効果を期待できます。
- - 無水カフェイン:高濃度の天然由来成分で、肌の循環を整え、老廃物のデトックスに役立ちます。これにより、洗練された印象の肌作りをサポートします。
さらに、ナイアシンアミドと3種のビタミンを配合しており、肌のトーニングおよび毛穴ケアも実現しています。具体的には、ナイアシンアミドは保湿やくすみケアを助け、ビタミンC誘導体、ビタミンA、ビタミンEの働きで毛穴を目立たせにくくします。
ユーザーフレンドリーな設計
この「KOGAOメンテジェル」は、使いやすさも考慮されており、ローラー付きのチューブが特徴です。これにより、塗る・流す・整えるが簡単にでき、手を汚さずにマッサージまで行えます。さらになめらかに伸びるウォーターリッチジェルは心地よく肌に密着し、朝晩どちらでも使用できます。
「メディダーマ」とは
「メディダーマ」は、桃谷順天館が展開するスキンケアブランドで、美容医療に基づいた製品づくりが特徴です。さまざまな肌悩みにダイレクトにアプローチできる高濃度成分や機能性フォーミュラを取り入れ、毛穴やくすみ、ハリといったニーズへの対応がなされています。その他にも、ニードルポアセラムやスレッドリフトクリームなど、多彩なラインナップを揃えています。
まとめ
美容医療の知見を取り入れた「メディダーマ KOGAOメンテジェル」は、小顔メンテを目指した新しいスキンケアアイテムとして期待されます。これからの季節、自宅で手軽に小顔ケアをお求めの方には、ぜひ試してみていただきたい一品です。製品が全国で手に入る前に、ぜひその効果を実感してみてください。