春の精進料理
2025-03-03 11:35:16

春限定の郷土料理で訪れる星のや東京の贅沢なひととき

星のや東京の春を彩る旅の饗宴



日本旅館を現代風にアレンジした「星のや東京」。ここでは、2025年3月1日より春限定の特別メニューが提供されます。広島の郷土料理「魚飯」をはじめとする、全国の風味を活かした品々がディナーコースに並びます。春を迎え、厳選された食材とフランス料理の技法が融合したメニューは、シンプルながらも華やか。そんな特別な料理を、この場所で味わうことができる喜びをお伝えします。

春限定メニューの魅力



魚飯


春の訪れを感じさせる一皿、「魚飯」は広島県の伝統料理を基にしています。炭火で香ばしく焼き上げた白身魚が主役で、イカゲソや海苔のチュイルが加わることで、味わい深い体験が得られます。一口食べるごとに、海の多様な風味が心地よく広がります。

若竹煮


続いては、春の風物詩とも言える「若竹煮」。こちらでは、出汁で丁寧に煮込まれた筍と、香り高い新芽のわかめを軽やかなフリットに仕上げています。奥深い味わいを持つ帆立のムースが、筍の甘みを引き立てる一品です。この春の訪れを、視覚と味覚で楽しむことができる料理です。

鮒ずし


メインディッシュには、滋賀の伝統的な発酵食品「鮒ずし」を使用した牛肉料理が登場します。ミルフィーユスタイルで提供され、独特の酸味や旨味が牛肉の味わいをより深くします。古き良き滋賀の食文化と、創造的な料理の技術が融合した逸品。

春の特別なダイニングスペース


星のや東京の地下1階にあるダイニングスペースは、落ち着いた現代的な和の空間が整っています。大きな御影石が迎え入れるこの場所は、静かな時間を提供し、6室の畳敷きの個室やテーブル席で、肩肘張らずに食事を楽しむことができます。特別感あふれるダイニング体験を存分に味わっていただけるでしょう。

予約と料金


「星のや東京」の春限定メニューは、宿泊者限定で提供されます。料金は一名33,880円(税・サービス料込)で、宿泊は別途必要です。予約は公式ウェブサイトから前日まで受付中。

総料理長の情熱


星のや東京の総料理長、岡亮佑氏は、郷土の素材を最大限に生かす料理を信条にしています。地元滋賀出身の彼の繊細な感性が活かされた料理は、多くの訪問者を魅了しています。フランス料理の技術と地域の食文化を融合させ、訪れる人に特別な食体験を提供することを日々追求しています。

春を感じる料理との出会い、暖かい日差しの下での特別なディナーを「星のや東京」でぜひご体験ください。この春を、至福の一皿と共にお過ごしください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

関連リンク

サードペディア百科事典: 春限定メニュー 星のや東京 日本郷土料理

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。