大阪万博のオーストリアパビリオンで楽しむオーガニックハーブの世界
2025年4月13日(日)に開幕する一定の期待を集める大阪・関西万博。各国のパビリオンが未来をテーマにした中、特に注目されているのがオーストリアパビリオンです。このパビリオン内のレストランでは、オーストリアのオーガニックハーブブランド「ゾネントア」のハーブティーを含む特別メニューが提供されることが決まりました。
特徴的なメニューのラインアップ
オーストリアパビリオンのレストランでは、ゾネントアの厳選されたハーブティーが楽しめます。具体的には、以下の3種がラインアップされています。
- - サンキュー
- - ストロングアッサム
- - カモミール
これらのハーブティーは、もちろんオーガニックの契約農家で育てられた素材のみを使用しており、リーフティーと同等以上の品質を維持しています。これにより、身体と心を癒してくれる、まさに現代人にぴったりの一杯となります。
スーベニアショップで手に入る限定商品
さらに、オーストリアパビリオンではスーベニアショップが用意されています。ここでは、定番のハーブティーに加えて、大阪・関西万博限定デザインのお茶が販売されます。全20種類のハーブティーが登場する予定で、その中にはオーストリアパビリオンのロゴが入った特別なものも含まれています。販売は売り切れ次第終了となりますので、注意が必要です。具体的な商品は以下の通りです:
- - ストロングアッサム
- - カモミールティー
- - 森のヨギーズティー
- - ビューティフルマジックムーンティー
- - 女性のためのお茶
- - サンキュー
特に注目の「ビューティフルマジックムーンティー」は、月の満ち欠けに合わせて28日かけて楽しむことができるユニークなお茶です。
オンラインでも楽しめるオーガニックハーブ
万博を訪れることができない方も心配はいりません!ゾネントアは公式オンラインストア及び楽天市場店で多彩なハーブティーや紅茶を取り揃えており、自宅でもオーガニックティーの自然な香りと味を楽しむことが可能です。中でも、花粉の季節に人気の「エルダーフラワーティー」なども取り扱っています。
ゾネントアの歴史と哲学
ゾネントアは1988年にオーストリア北部のヴァルトフィアテルで設立された、オーガニックハーブのリーディングブランドです。地域の厳しい気候がここで育つハーブの特別な香りを引き立て、世界中で評価されています。契約農家で大切に育てられたオーガニックハーブは、現在ではヨーロッパを代表するブランドとして、約45ヵ国で愛飲されています。
その理念として、自然環境への配慮を大事にしつつ、心地よさや美味しさを重視した製品提供を行っています。「本物のオーガニック製品」を厳選し、使い心地や香りの高い製品を提供することで、持続可能なライフスタイルの実現を目指しています。
さいごに
大阪・関西万博のオーストリアパビリオンでは、ぜひ特別なオーガニックハーブティーを体験してみてください。この機会に、心も体もリフレッシュできる贅沢なひとときをお楽しみいただけることでしょう。