AstroX株式会社の新たな取締役の就任
福島県南相馬市に本社を構えるAstroX株式会社は、宇宙開発に関する新たな挑戦を続けています。このたび、取締役に東後澄人氏が就任し、株式会社の経営体制を強化することとなりました。AstroXは、先進的なRockoon方式を用いて衛星を軌道に投入するロケットの開発を行っており、今年の資金調達で合計18億円を獲得しました。この資金を基にさらなる事業展開を図ります。
新取締役 東後澄人の経歴
新しく取締役CSO(Chief Strategy Officer)に就任した東後澄人氏は、東京大学工学部を卒業後、同大学院でJAXA(宇宙航空研究開発機構)に所属し、次世代ロケット推進薬の研究に携わっていました。その後、2005年にマッキンゼーに入社し、IT及び製造業界における幅広い経営課題に取り組みました。2010年からはGoogleにて中小企業向けマーケティングやGoogleマップの事業開発に従事し、成功を収めています。
経営参画とビジョン
2013年からはフリー株式会社において、取締役COOやCFOなどを歴任し、2024年9月まで取締役CPOとしての重要な役割を果たしてきました。2025年1月にAstroXに参画し、これまでCSOとして資金調達などの経営課題を担ってきました。今回の取締役就任に際し、東後氏は「『宇宙開発で Japan as No.1 を取り戻す』というビジョンを全力で実現する」という強い意志を示しています。
宇宙開発への情熱
東後氏は、宇宙開発に対する情熱を新たに活動することで、さらに高めていく意向を示しています。また、一緒に宇宙空間へ到達する仲間を募集中とのこと。AstroXでは、ロケット開発に興味を持ち、同社の取り組みに共感できる人材を募集しています。この機会に、あなたも宇宙開発の一翼を担ってみませんか?
採用情報
興味のある方はぜひお気軽に採用サイトをご覧ください。
AstroX採用サイト
会社概要
- - 会社名: AstroX株式会社
- - 本社所在地: 福島県南相馬市小高区本町1-87
- - 代表者: 代表取締役CEO 小田翔武
- - 設立: 2022年5月20日
- - 事業内容: 宇宙輸送事業
- - 企業URL: AstroX公式サイト
AstroXは、今後もますます期待される企業として成長を続けていくことでしょう。新しい取締役のもと、宇宙開発に挑むこの企業の動向から目が離せません。