冬の贈り物をテーマにした魅惑のスイーツ登場
東京・港区に位置するホテル インターコンチネンタル 東京ベイでは、冬の特別な季節にぴったりな素敵なスイーツが今年も登場します。11月1日から2026年1月6日までの期間限定で提供される「ストロベリールージュボックスパフェ」と「ブッシュ・ド・ショコラパンケーキ」は、どちらも豪華で心を躍らせるような内容です。
ストロベリールージュボックスパフェ
まずご紹介するのは「ストロベリールージュボックスパフェ」。このパフェは、鮮やかな深紅のギフトボックスを模したデザインが特徴的で、一見するとまるで贈り物のような美しさを放っています。パフェの基盤には、ピスタチオ風味のシュクレが使われ、そこに軽やかな口当たりのいちごムース、さっぱりしたオレンジジュレが広がり、見るだけで心が躍りそうな一皿となっています。
グラスの内側も、デコレーションに細やかさが見られます。フランボワーズのアイスクリームが中心に配置され、モミの木をイメージしたディル、香ばしいピーカンナッツ、シュトロイゼル、様々な甘酸っぱいベリーを散りばめて、見た目にも鮮やかです。さらに下層には、まろやかなマスカルポーネクリームと香り豊かなローズといちごのジュレが忍ばせてあり、味覚的にもエレガントな体験を提供してくれます。
ブッシュ・ド・ショコラパンケーキ
そして「ブッシュ・ド・ショコラパンケーキ」。間違いなくこの冬、注目の一品です。冬の森にひっそりと佇む切り株をイメージしており、まるで自然の一部のように見えます。ふんわりと焼き上げたスフレパンケーキは、間に入っている滑らかなカスタードクリームと、甘さ控えめのチョコレートシャンティで包まれており、口当たりは優しく、ほっと一息つける一皿です。
特に魅力的なのは、パンケーキの上に飾られた可愛らしいメレンゲのきのこたち。切り株の模様が施されたトッピングは、見た目に楽しいアクセントを加えてくれます。サイドにはフレッシュないちごやベリーが盛り付けられ、甘酸っぱいベリーソースが全体を華やかに演出します。目の前で粉雪が舞う演出が施され、食べるだけでなく五感で楽しむことができます。
ラグジュアリーな空間で楽しむ贅沢なひととき
ホテルの2つのラウンジ、ニューヨークラウンジとハドソンラウンジは、上品で落ち着いた空間が魅力。寛ぎのソファ席で、ゆったりとした時間を過ごすことができます。スイーツの魅力に加え、アフタヌーンティーや軽食も豊富に用意されているので、その日の気分に合わせた楽しみ方ができるのもポイントです。
料金とご予約
両方のスイーツは、それぞれ単品とドリンクセットがあり、価格はそれぞれ¥4,400(パフェ)や¥3,850(パンケーキ)から、大変お得なドリンクセットもご用意しています。事前の予約をお勧めしますので、お気軽に電話でお問い合わせください。 03-5404-2222です。
ラグジュアリーな空間で、冬の心躍るお菓子をぜひご自身で味わってみてはいかがでしょうか。これこそが、東京ベイの特別な冬のおもてなしです。