地域活性化とスポーツの融合、DYMの挑戦
2025年6月24日、渋谷区に位置する宮下パークで「DYM主催 企業対抗ビーチバレーボール大会」が開催されることが決まりました。主催するのは、WEB事業や人材事業などを展開する株式会社DYM。昨今のスポーツ振興に向けた取り組みの一環として、企業同士の交流を促進しながら、地域活性化を目指しています。
DYMが推進する新たなスポーツ文化
DYMは、2025年6月から女子ビーチバレーボールチーム「DYM WINDS」を運営開始することも発表しています。このチームは、スポーツをプロモートするだけでなく、ファッションやビューティー、さまざまなカルチャーと融合した新しい価値の創造を目指しています。彼らが考える「強いチームを応援する」ことは、単に観るだけの存在から「参加したくなるプロジェクト」へと変革していくのです。
大会当日は、企業から構成された14チームが参加し、プレイヤー達は熱戦を繰り広げます。1チームが4人制という形で、交代も可能。さまざまな世代や職業から集まった選手たちが、ビーチでの戦いに挑む姿はまさに圧巻です。選手たちのプレーからは笑顔もあれば真剣な表情もあり、緊張感溢れる一日となることでしょう。
新しい都市型スポーツフェス
この大会では、試合だけでなく、DJによる音楽演出や応援団の活動も行われ、地域住民や観光客も参加できる交流の場が生まれます。スポーツだけでなく、地域の人々が集い、楽しむ空間を提供することで、「都市型スポーツフェス」という新たな価値を提案します。このような取り組みにより、地域コミュニティとスポーツファンとの結びつきが深まり、さらなる活性化へとつながることが期待されます。
ビーチバレーボールの魅力
ビーチバレーボールは、砂の上で行われる2人制の競技で、特に選手の高い身体能力が求められます。また、オリンピック種目としても認知されており、国内外問わずその人気は急上昇。特に女性アスリートの活躍が目覚ましく、競技としての魅力から、今ではヘルスケアやエンターテインメント、観光などとの結びつきも強まっています。
このように、DYMのビーチバレーボール大会はスポーツの枠を超えた多様な交流の場となり、人々を新たな体験へと誘い、地域に根ざしたスポーツ文化を育む大きな一歩となるでしょう。
お問い合わせ
本イベントへの参加やスポンサーシップに興味がある方は、ぜひ以下のURLからお申し込みください。
お問い合わせはこちら
会社概要
株式会社DYMは2003年に設立され、現在は東京都品川区に本社を構えています。"人材事業"から"海外医療事業"に至るまで、多岐にわたる事業展開を行っており、今回のビーチバレーボール大会がその一環として位置づけられています。新たなスポーツコンテンツの創出に向けて、地域との連携を強め、皆さまに楽しんでいただけるイベントをつくり上げていきます。