英会話で心の安全装置を外す!
現在もなお、多くの日本人がマスクを手放せずにいる現実は、コロナウイルスの影響からの恐怖が根底にあると言われています。2023年5月に新型コロナウイルスが2類から5類に引き下げられ、2年以上が経過した今でも、マスクを外せない理由には不安が潜んでいます。このような不安は、周囲の目が気になったり、他人の視線に怯えたりする等、社会的な思考の癖が影響しているのかもしれません。
このプログラムは、これまで英会話に特化した指導を行ってきたイーミックスが新たに開発した「認知行動アプローチ」を基にしています。マスクを外したくても外せない、そんなあなたのために特別に構成されています。
プログラム概要
本プログラムは1ヶ月間の集中講座で、週に1回のセッションと毎日のワークで進められます。内容はオンラインまたは対面の形式で提供され、英語の学習方法を応用した認知行動的アプローチが組み込まれています。学習のメイン内容には自己認知トレーニングや不安の可視化、思考の言語化など、多彩な手法が取り入れられています。
対象は、マスクを外したくても外せない方や不安に悩む方、さらには家族や子どもへの影響が心配な方など、幅広く設計されています。
心のマスクを外す重要性
欧米の人々は必要がない限り、自然とマスクを外すことができます。これは、幼少期から他人の目を気にしない心のトレーニングがしっかりと行われているためです。一方で、日本ではマスクが社会の一部となり、外すタイミングを失った人々が多くいます。そのために、周囲からのプレッシャーや「思考のクセ」が大きく影響しています。
最近、訪日外国人が急増している中で、彼らは日本人が猛暑の中でもマスクを外さないことに驚きを隠せないといいます。これは、もはやウイルスの問題ではなく、心の問題であることを示しています。このような背景を解消するためにも、このプログラムは社会的に意義のあるものなのです。
子どもに与える影響
また、子どもがマスクを外せない原因として、親の影響も大きいと言われています。「外したら見られるよ」「風邪をうつすと迷惑だから」といった言葉が、無意識のうちに「外すことは悪いこと」という意識を植え付けてしまっています。
そのため、子どもにとっても外すことが難しい環境が作られてしまいます。親自身が心のマスクを外すことで、子どもにもその影響が波及することが期待されます。
さあ、心のマスクを外そう!
いつまでこのまま続けますか?多くの人が心の中で感じている「外したい」という気持ちを解放する時が来ています。マスクを外すことが、あなたにとっての大きな改革の第一歩になるかもしれません。
イーミックスがこれまで数万人の学習者を支援してきたノウハウを最大限に活かし、あなたの心の解放を全力でサポートします。
お申し込みや詳細は、
イーミックスの公式サイト をご覧ください。この機会に、一緒に心のマスクを外して新たな生活を始めてみませんか?
このプログラムは、あなたが人生の新しい扉を開くための手助けをします。まずは1ヶ月間、自分と向き合い、心の中で抑えていたものを自由にしてみませんか? あなたが望む未来を手に入れるため、行動を起こす時が来たのです。