大ヒット中国ドラマ原作の小説『蓮花楼2』がついに日本上陸
中国のドラマ界で大きな成功を収めた『蓮花楼』が、日本語版第2巻を2025年11月25日に発売することが決定しました。特にこのシリーズは、人気ドラマが原作となっており、ドラマアワードで16冠を達成したことでも知られ、多くのファンを魅了しています。
予約開始の日時と詳細
書籍の予約受付は2025年9月5日からスタートします。全国の書店やオンライン書店で購入可能になる予定です。具体的な予約先には、Amazon、楽天ブックス、HonyaClubなどがありますので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。予約は特に好評で、早めに確保することをおすすめします。
商品情報
- - 書籍名: 蓮花楼(れんかろう)2
- - レーベル: ヴォワリエブックス
- - 発売日: 2025年11月25日(火)
- - 予価: 2,530円(本体2,300円+税)
- - 著者: 藤萍(てんぴん)
- - 訳者: 浜見凪(はまみ なぎ)
- - 装画: 処豊和(ところ とよかず)
- - 装丁: 宮川和夫(みやがわ かずお)
- - 版型: 四六判並製
- - ISBN: 978-4-86505-555-9
魅力的なストーリーの概要
『蓮花楼2』では、引き続き主人公・李蓮花(リーリエンホワ)がさまざまな事件に巻き込まれます。旅を続ける彼女のもとに持ち込まれたのは、江湖の大富豪が謎の死を遂げるという衝撃的な事件。富豪の別荘で捜査を開始した李蓮花は、かつての仲間である肖紫衿(シアオズージン)が結婚するという知らせを受けて、婚礼式に参加します。しかし、そこで花嫁が不幸にも襲われる事態に。事件の背後には、美貌の幇主・角麗譙(ジアオリージアオ)の影がちらつき、ストーリーはますます緊張感を増していきます。
映像作品としての人気
ドラマ『蓮花楼』は、ストーリーの魅力だけでなく、主演の成毅(チョン・イー)のカリスマ性も功を奏し、多くの視聴者を獲得しました。彼は過去に『琉璃~めぐり逢う2人、封じられた愛~』や『沈香の夢』で注目を集めつつ、本作でトップスターとなりました。サスペンスと友情のテーマを交えたストーリー展開は、視聴者のハートを掴む要素満載です。
ヴォワリエブックスについて
「ヴォワリエ」とはフランス語で「帆船」を意味し、彼らの作品は読者と共に航海をすることを目指しています。公式サイトでは、他の作品情報や最新ニュースが掲載されているので、ぜひ覗いてみてください。
公式サイト:
ヴォワリエブックス
FacebookやInstagramでも情報発信を行っており、新作情報を見逃さないためにもフォローをお勧めします。
最後に
『蓮花楼2』がどんな物語を展開するのか、発売が待ち遠しい限りです。ファンの皆様には、ぜひ事前に予約をしてその魅力を楽しんでもらいたいと思います。この機会に、あなたも中国武侠小説の魅力を体験してみてはいかがでしょうか。