乃木坂46とギター特集
2025-07-14 11:35:34

乃木坂46の五百城茉央&奥田いろはが表紙!新刊『ギター・マガジン・レイドバックVol.17』登場

ギター・マガジン・レイドバックVol.17が新発売!



2025年7月14日、リットーミュージックより大人のギタリスト向け専門誌『ギター・マガジン・レイドバックVol.17』が発売されました。本号の表紙には、乃木坂46の五百城茉央さんと奥田いろはさんが登場し、ギターに対する熱い思いを語っています。この特集は、音楽を愛するすべての大人に向けたものです。

レイドバックの意味とは?


『レイドバック』は、ゆったりとした、リラックスしたという意味を持ちます。この雑誌は、忙しい日常から解放され、ギターをもっと楽しんでもらおうという想いが込められています。過去にギターを手にしたものの、今は押し入れに眠っている方も、ぜひこの機会にまたギターに触れてみてはいかがでしょうか。名器の音色や、懐かしの思い出を共に味わいましょう。

特集内容


70年代のギター・タッグリーグ戦


本特集の目玉は、70年代の世界最強ギター・タッグ決定リーグ戦です。当時活躍したギタリストたちを集めて、その魅力と絆を再確認するという内容が魅力的です。デュアン・オールマンとディッキー・ベッツのオールマン・ブラザーズ・バンドや、KISSのエース・フレーリーとポール・スタンレー、ザ・ローリング・ストーンズのキース・リチャーズとロニー・ウッドなど、各ギタリストたちの個性がどう融合し、名演を生み出していったのかを探ります。

インタビュー


また、乃木坂46の五百城茉央さんと奥田いろはさんのインタビューも特集されています。デュオ“カフェオーレ”としての活動や、ギターへの思いを深く語った内容は、ファン必見です。彼女たちの視点から見た音楽やギターの世界をぜひ楽しんでください。

さらに充実の内容


雑誌内では、レイドバック世代に向けた音楽の特集や、プロのギタリストが語るギター修理に関するアドバイスも掲載。特別対談やセミナーも盛りだくさんで、一冊を通して楽しめる内容が詰まっています。

リペアショップのかしこい利用法


長年の経験をもとに、リペアショップを利用する際のポイントや、自分で修理する際のアドバイスも受けられます。

まとめ


『ギター・マガジン・レイドバックVol.17』は、ギターを愛するすべての方にとって、心躍る特集が満載です。昔の感動を再び味わい、楽器を手に取るきっかけにしてください。

この特集号に関する詳細情報や購入は、リットーミュージックの公式サイトをご覧ください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

関連リンク

サードペディア百科事典: リットーミュージック 乃木坂46 ギター・マガジン

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。