Vponの新広告戦略
2025-05-07 13:46:38

Vponが訪日旅行者に特化した高精度ターゲティング広告を展開開始

Vponが新たなインバウンドマーケティングソリューションを開始



日本魅力をデータとデジタルで発信するVpon JAPAN株式会社は、訪日旅行を計画している確定層に対し、特化した高精度ターゲティング広告の新ソリューションの提供を開始しました。このオンラインマーケティング戦略は、台湾最大手の旅行計画アプリ「Funliday」との提携により実現されました。

台湾・香港市場に特化した新アプローチ


Vponは、Funlidayが保有する訪日旅行が確定しているユーザーのデータを利用し、特定のターゲットに向けて広告を配信することができます。これにより、旅行計画が具体化している台湾・香港のユーザーに非常に効果的にアプローチできるようになります。

この新しいアプローチは、旅行予定日や訪問先に基づいた高精度なターゲティングを可能にし、旅行前の段階で広告主が効果的にメッセージを届けることを可能にします。

トライアル結果から明らかになった効果


先日実施されたトライアルでは、約2万のクリック数を記録し、「訪日関心層」と比較して、驚異的な2.2倍のクリック率(CTR)を達成しました。この結果は、ターゲティング広告の効果を強く示しています。単価もほぼ同等であったため、今回の新しいターゲティングは、広告効率の大幅な向上を見込むことができる革新的なセグメントと言えるでしょう。

インバウンドマーケティングの新たな時代


コロナ後、訪日旅行の需要が回復している中、台湾や香港市場は依然として高い人気を誇ります。特に「確度の高い訪日旅行者」に向けたコミュニケーションの重要性が増しています。Funlidayは旅行者が旅程を計画、共有するためのアプリであり、訪日旅行を計画しているユーザーを的確に特定することができるため、Vponのマーケティングソリューションと非常にマッチしています。

Vponの広告ネットワークを通じて、Funlidayでの訪日確定データをもとにしたターゲティング広告が展開されることで、利用する企業、自治体、観光施設などにROIの高いプロモーション展開を実現します。

これからの展望


Vponは、今後も訪日前のユーザーに対して効果的な情報提供や誘導を行っていく計画です。また、自治体や観光施設、小売事業者に向けたROIの高いプロモーション展開も進めていきます。

最先端のデータアプローチと広告テクノロジーの融合により、インバウンドマーケティングの角度から革新を続けていきます。アジア地域のデータパートナーとの連携を通じ、訪日マーケティングにおける最前線を志向し続けるVponに期待が寄せられます。

Vpon及びFunlidayの会社概要



  • - Vpon JAPAN株式会社
- 所在地:東京都渋谷区千駄ケ谷3丁目15-7 AMBRE6F
- 設立:2014年6月
- 事業内容:デジタルマーケティングソリューションの提供
- 公式サイト

  • - Funliday,Inc.
- 所在地:台北市中山区松江路158号8楼之2
- 設立:2017年
- 公式サイト


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