新アパートメントホテル「Sumu」
2025-04-22 12:09:59

新たな宿泊体験を提供する「Sumu」アパートメントホテルが始動

新たな宿泊体験を提供する「Sumu」アパートメントホテルが始動


アパートメントホテル市場に新風を吹き込むプロジェクト、「Sumu powered by Airbnb Partners」が立ち上がりました。カソク株式会社とADDReC株式会社のコラボレーションにより、地域活性化を目指した新しい宿泊体験を提供するこのホテルブランドは、2025年5月に初となる店舗「(仮称)台東区寿三丁目計画」が着工し、2026年秋にオープン予定です。

ブランドの背景と「Sumu」の特徴


「Sumu」の名前は、Airbnbが提唱する「ホームシェアリング」のコンセプトに基づいています。「観光だけでは、出会えない物語がある」というブランドコンセプトを掲げ、地域とのつながりを重視したオリジナルな宿泊スタイルを提供します。このアプローチは、単なる宿泊に留まらず、地域の文化や人々とのふれあいを深めるものです。

「Sumu」では、長期滞在が可能な居住性の高い客室や、キッチンやリビングスペースを含む暮らすような滞在環境を整えています。また、地域コミュニティとの交流を図る共用施設も設けられており、ゲストに地元の人々と触れ合う機会を提供します。このように「Sumu」では、旅行スタイルに合わせた多様な選択肢を用意し、訪れる人々に新しい価値を届けています。

地域との連携と社会的な役割


カソクは、地域との関わりを重視し、宿泊施設が持つ社会的な機能にも注目です。災害時には避難所となり、地域住民にとっての居場所を提供します。また、訪れる外国人旅行者に対しては日本文化への入り口となり、地元文化の発信拠点としても機能します。このような公益性と社会性を重視した運営ビジョンにより、「Sumu」は地域経済の活性化にも寄与します。

登場するご当地要素と共感を得るパートナー


「Sumu」は、地域ごとの特色を生かした設計を通じて、宿泊者に地元文化を体験してもらうことを目指します。具体的には、その土地に根ざしたアートや食文化を取り入れ、宿泊が地元での生活体験の一部となるようデザインされています。

運営においては、様々なディベロッパーやオーナーと協力し、「Sumu」の理念に共感するパートナーシップを築いていく方針です。このような協業によって、多様なニーズに応える宿泊体験を提供し、持続可能なビジネスモデルを実現していきます。

先進的な運営システム


カソクは、革新的な収益最適化アルゴリズムを活用した開発・マーケティングを行っており、宿泊施設の収益性向上を実現しています。このシステムは市場動向や競合分析をリアルタイムで行い、最適な価格設定を自動的に算出します。この先進的なアプローチにより、パートナーの収益向上を図りつつ、質の高いサービスを提供します。

結語


「Sumu」は、カソクとADDReC、CCCという三社の協業によって、単なる宿泊施設ではなく、地域活性化の拠点としても機能する新しいアパートメントホテルです。宿泊体験を通じて地域と深く関わり、旅の豊かさを提供する「Sumu」に期待が高まります。公式ホームページでは最新情報が随時更新されていますので、ぜひチェックしてみてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

関連リンク

サードペディア百科事典: Airbnb カソク Sumu

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。