新しい働き方
2025-01-14 11:00:06

フルリモート時代の新しい働き方、営業ハックの時短管理職制度

フルリモートでの新たな企業文化の形成



株式会社営業ハックが新たに導入した「時短管理職制度」は、フルリモート環境で働く社員に新たな機会を提供しています。この制度は、平日5日の勤務のうち任意の曜日1日を休みとし、残りの4日を勤務するという形態を取ります。これにより、社員は仕事とプライベートのバランスを保ちながら、管理職としての役割を果たすことができるのです。

「時短勤務でも管理職に」の実現



時短管理職制度の導入背景には、「家庭の事情」など様々な制約がある中でも、適材適所の原則に従って評価が行われることがあります。管理職にはなれないという固定概念を打破し、能力を重視することで、多様性を尊重した働き方を推進しています。

営業ハックの日常業務は全員がフルリモートで行われており、社員がそれぞれの状況や事情を考慮しながら柔軟に働くことができる環境を構築しています。特に、育児や家庭の事情を抱える「ママさん社員」が多く活躍しており、彼女たちにとっても嬉しい制度です。

社内での業務体制の強化



この制度を成功させるためには、組織内の業務が属人化しないような体制づくりが欠かせません。営業ハックでは、各部署においてタスクを分担し、チーム体制を整えているため、誰かが不在であってもスムーズに業務を進められます。これにより、社員が有休取得や突発的な休暇を取得しやすくなります。今後も、この時短管理職制度を通じて、より多くの社員が活躍できる仕組みを構築していくことでしょう。

もっと働きやすい環境を目指して



代表取締役社長の笹田裕嗣は、営業ハックの創立以来、「営業の悩みを0にする」ことをミッションとし、営業の戦力不足を解消するための方法論を模索し続けてきました。フルリモート勤務であっても、社員一人ひとりが持つ能力を最大限に活かせるように、整備された環境が求められています。

企業理念を実現するための努力



営業ハックが掲げる理念は、「適材適所」です。性別や家庭環境に制約があったとしても、その人の能力に応じた仕事を任せるという方針のもと、ワークライフバランスを大切にする環境を整えています。今後もこの取り組みを通じて、多様性のある職場づくりを推進していく予定です。

会社紹介



営業ハックは、売上を2倍にするお手伝いとして、営業の悩みを解決する会社です。営業戦力の強化を通じて、顧客の悩みを軽減し、成功へと導くために日々努力を続けています。

設立以来の実績や取り組みについては、公式ウェブサイトをチェックしてみると、多くの情報が得られるでしょう。営業ハックの活動にぜひ注目してみてください。


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