新たなお鍋のスタイル「ムーガタ鍋」を楽しむ秋冬のふれあい
季節が肌寒くなる秋冬を迎え、お鍋の人気が高まるこの時期に、注目すべき新メニュー「ムーガタ鍋」が登場しました。この鍋は、しゃぶしゃぶと焼肉が一度に楽しめる、まったく新しい食体験を提供します。株式会社ゼットンが運営する「CHUTNEY Asian Ethnic Kitchen」と「アロハテーブル」の一部店舗で味わえるこのムーガタ鍋は、アジアの食文化とハワイの味が融合した独特の魅力に溢れています。
アジアの味めぐり「CHUTNEY」のムーガタ鍋
「CHUTNEY Asian Ethnic Kitchen」では、タイの伝統的なムーガタ鍋をアレンジした、アジア文化を感じられるひと品を提供します。ひとつの鍋で、3種類のスープから自分好みのものを選ぶことができるのも嬉しいポイント。スープの選択肢は、台湾の「薬膳豆乳スープ」、タイの「トムヤムクンスープ」、ベトナムの「レモングラスチキンスープ」と多彩です。どれも個性的な味わいで、鍋の食材と合わせるとそれぞれが持つ深みが増していきます。
また、鍋に欠かせないチャトニー(調味料ペースト)も見逃せません!柑橘ハーブ、タイスキ、タマリンドの3種類があり、これを肉や野菜に付けたりスープに加えたりしながら、自分だけのオリジナルムーガタ鍋へと進化させる楽しみがあります。
このムーガタ鍋が提供されるのは、2025年10月24日から2026年3月1日までという期間限定。お肉がとことん楽しめるプレミアムプランや、飲み放題がついたスタンダードプラン。鍋のトッピングや〆のフォーは、その多様性で魅了すると同時に、最後のひとくちまでアジアの風味を楽しむことができます。
ハワイの名物「アロハテーブル」のムーガタ鍋
一方、「アロハテーブル」でも10月1日からハワイの名物「オックステールスープ」をベースにした新しいしゃぶしゃぶ&BBQプランがスタート。濃厚な牛テールのスープは、リブフィンガーや豚肩ロースと絶妙にマッチし、食材から滲み出る旨味がスープ全体に広がっています。こちらのプランでは、ハワイのスーパーフード「ケール」がしゃぶしゃぶ用の野菜として用意され、スープと組み合わせて新しい味わいを楽しむことができます。また、最後は〆のフォーで、スープの旨味をしっかり味わえるのも嬉しいポイントです。
1500円以上の飲み放題もついており、豪華で分かち合いたいプランです。提供されるのは2025年11月17日までの予定ですが、店舗によっては異なる場合もあるので、事前の確認が必要です。
まとめ
しゃぶしゃぶと焼肉を同時に楽しむ「ムーガタ鍋」は、まさに秋冬にぴったりの新しいスタイルのお鍋。 CHUTNEYとアロハテーブルそれぞれの店舗で、異なる魅力を持つムーガタ鍋を味わいながら、温かい食卓を囲む時間を楽しんでみてはいかがでしょうか?新しい味覚の旅を体験する絶好のチャンスが、あなたを待っています。