Shopify BFCM成功!
2025-12-04 11:52:55

ShopifyがBFCM期間中に過去最高の売上146億米ドルを達成!

Shopify、日本での年末商戦に新たな風を吹き込む



2025年のブラックフライデー・サイバーマンデー(BFCM)期間中、Shopifyは世界総売上が過去最高の146億米ドルに達したと発表しました。この結果は、金曜日早朝のニュージーランドから始まり、月曜日深夜のカリフォルニアにかけて、世界中で8,100万人以上の消費者がShopifyを利用したことがもたらしたものです。消費者がショッピングを楽しむ様子が明確に表れています。

ブラックフライデー単日は62億米ドルの売上を誇り、前年比で25%の増加を記録しました。中でも、最も売上が集中したのは米東部標準時の午後12時1分で、この1分間で510万米ドルが売り上げられ、前年の460万米ドルを上回ったのです。この勢いは、BFCM終了まで続き、4日間での売上は146億米ドル、前年の115億米ドルと比較すると27%の増加にあたります(為替調整後では24%増)。

特に注目すべきは日本国内での伸びです。BFCM初日のブラックフライデーでは、堅調な消費が見られ、経済的な不安定さの中でも消費意欲が高まっています。国内での売上ピークは11月30日(木)の21時に記録され、東京や大阪、名古屋が上位都市として君臨しています。

日本では以前、BFCMはあまり一般的なイベントではありませんでしたが、現在では年末商戦に次ぐ重要な消費イベントとしての地位を確立しています。今年、日本の消費者数は前年比で18%増加し、Shopifyを利用した消費の多様性が見て取れます。特に、人気のカテゴリにはコートやジャケット、ぬいぐるみ、スキンケア商品、Tシャツ、ビタミン・サプリメントなどがありました。

Shopify Japanのカントリーマネージャーである馬場道生は、今回の結果について「BFCMが今や日本の消費イベントとして広く認知されてきたことを示しています。これまでの経済的な逆風に対しても、消費者の購買意欲は依然として強いことがわかります」と語っています。

Shopifyとは


Shopify(ショッピファイ)は、グローバルコマースの第一線を走るプラットフォームです。企業の規模にかかわらず、コマースの立ち上げやマーケティング、運営を一つのプラットフォーム上で行うことが可能です。175カ国以上で展開し、利便性と安全性を重視した設計により、消費者にとって満足度の高い買い物体験を実現しています。

国内ではDAISOや生活の木、Allbirds、KANADEMONO、PAUL & JOEなど、さまざまなブランドがShopifyを活用し、ユーザーに親しまれるオンラインショップを構築しています。詳しい情報は公式サイトで確認できます。こちらをご覧ください


画像1

関連リンク

サードペディア百科事典: Shopify BFCM 日本の消費者

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。