新しい朝食の形
2026-02-02 11:17:36

朝食ビュッフェの新スタンダード!スタイルブレッドの塩パン登場

朝食ビュッフェの新スタンダード!スタイルブレッドの塩パン登場



2026年2月2日より、焼成冷凍パンの製造・販売を手掛ける株式会社スタイルブレッドが、日本の朝食文化を表現した新商品『塩パン』を発表します。業務用として展開されるこの商品は、ホテルの朝食ビュッフェやレストランで新たな主役となることを狙っています。

塩パンの特長


この塩パンは、国産小麦と国産バター、そして高知県産の平釜結晶塩を使用。さらに自家製の天然酵母『桐生酵母』を取り入れ、独自の長時間発酵製法によって作られています。そのため、素材の持つ旨味と深いコクを最大限に引き出しています。

冷凍状態から数分で再加熱(リベイク)すれば、外はカリッと香ばしく、内側はもっちりとした食感が楽しめます。そして中からはバターがじゅわっと溢れ出し、まるで焼き立てのベーカリーのものを食べているかのようです。この『ベーカリー品質』が、焼成冷凍という新しい形でオペレーションレスに提供されます。

この商品は、朝食ビュッフェの満足度と価値を最大化するために開発されましたので、忙しい現場でも簡単に利用できます。

開発ストーリー


開発を手掛けた担当者は、「塩パンの味の鍵はバターと塩のバランス」と語ります。本商品では、国産の有塩バターと高知県産の平釜塩を選定し、塩味の角を立てすぎずバターの風味を引き立てるための配合にこだわりました。

特に0.1%の配合で数十回にわたる試作を行い、理想的なバランスを追求。その結果、多くの人々に愛される塩パンが完成しました。

商品の詳細


『塩パン』は、国産小麦と桐生酵母、高知県の海洋深層水由来の塩を用いて作られたロール状のプティパンです。バターの豊かな香りと、程よい塩味が絶妙に融合し、朝食のシーンに上質な満足感を提供します。

公式サイトでは、業務用商品としての詳細を確認できます。興味のある方は是非、オンラインカタログでチェックしてみてください。

スタイルブレッドの背景


株式会社スタイルブレッドは、群馬県桐生市の歴史あるベーカリーをルーツに持ち、2006年より冷凍パンの製造・販売を開始しました。田中知社長がアメリカで学んだ「美味しいパンは冷凍で美味しくなる」という哲学を元に、自家製の桐生酵母や国産小麦を使用したパンは、全国約5,000のホテルやレストランで利用されています。

家庭向けブランド『Pan&(パンド)』も展開しており、2024年からは定期購入サービス『STYLE BREAD』を開始するなど、洗練されたライフスタイルを提案しています。その魅力的なパン文化を体験するために、まずは『塩パン』を味わってみてはいかがでしょうか?

スタイルブレッド公式サイト
業務用商品オンラインカタログ


画像1

画像2

画像3

画像4

関連リンク

サードペディア百科事典: スタイルブレッド 朝食 塩パン

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。