救急体制の強化
2025-05-13 12:57:12

東京衛生アドベンチスト病院、全ての人を受け入れる救急体制を強化

東京衛生アドベンチスト病院の新たな挑戦



東京都杉並区に位置する東京衛生アドベンチスト病院は、186床を有する総合病院です。この病院は内科、外科、整形外科、小児科、産婦人科、泌尿器科、緩和ケア内科など、多様な診療科を揃え、24時間体制で救急医療を提供しています。また、同院はキリスト教の精神に基づき、思いやりのある高質な医療を理念としています。このたび、さらなる救急医療体制の強化に向けて、「Dr.’s Prime Work」を導入しました。

“断らない救急”を実現するために



病院における医師の働き方改革は近年の大きな課題となっていますが、東京衛生アドベンチスト病院も例外ではありません。常勤医師の当直の負担を軽減し、より多くの救急患者に対応できる体制を整えるべく、非常勤医師の採用を強化することを決定しました。その一環として導入されたのが「Dr.’s Prime Work」です。これは、休日に救急対応が行える非常勤医師の確保を目的としています。

Dr.’s Prime Workの導入背景



「Dr.’s Prime Work」は、救急医療に特化した非常勤医師の採用を促進し、医療機関の救急受け入れ体制の改善を図る取り組みです。こちらを導入することで、救急を受け入れた医師の負担軽減だけでなく、救急車の収入数を最大化する手助けをします。これにより、病院の収益改善を目指しながらも、患者への迅速な対応が可能になるというメリットが生まれます。

患者への配慮を第一に



東京衛生アドベンチスト病院は、患者のニーズに応えられる医療サービスを提供することに重きを置いています。「救急を断らない」体制を築くことで、急な病気や事故にあった人にも迅速に対応できるよう努めています。また、非常勤医師の導入により、常勤医師の負担を軽減し、医療の質を向上させることにもつながります。

Dr.'s Primeの使命



株式会社Dr.'s Primeは、「救急車のたらい回しをゼロにする」という理念の下、全国の病院において非常勤医師の採用を支援しています。特に2次救急や3次救急病院においては、「救急を断らない」体制の実現を目指しています。今回の「Dr.’s Prime Work」を通じて、東京衛生アドベンチスト病院は医師の確保と救急受け入れの改善に向けた新しい一歩を踏み出しました。

進化する医療体制



今後も、東京衛生アドベンチスト病院では医師の負担を軽減しながら、全ての患者が安心して受診できる環境の提供を続けていきます。医療業界が抱える問題に積極的に取り組む姿勢が、より良いサービスの提供につながるのです。これからも地域の健康を支えるための活動に注力していく所存です。


画像1

画像2

画像3

関連リンク

サードペディア百科事典: 救急医療 東京衛生アドベンチスト病院 Dr.'s Prime

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。