無料オンラインセミナー『未来の価値創造を考える』
2025年9月3日、水曜日の昼、未来の価値創造に関心がある方々に向けて、電通マクロミルインサイトと電通による無料ウェビナーが開催されます。このセミナーのテーマは「どうなる?ポストSDGs!」。
2030年のSDGsのゴールイヤーが迫る中、企業の役割は益々重要になっています。新たな価値を創造するためには、経済成長だけでなく、生活者の幸福や社会の実感を伴う豊かさが必要です。このセミナーでは、2012年に調査された「主観的幸せ9因子」に基づく新しい価値観を探求します。
ウェビナーの背景と目的
本ウェビナーは、未来志向のバックキャスト型アプローチを通じて、新規事業やサービスの開発を支援し、生活者視点からの価値創造を模索します。経済指標を超えた「Beyond GDP」の視点から、いかに実感できる豊かさを目指すかを議論します。
多様な価値観が求められる今、企業が未来の生活者を理解し、何が必要とされているのかを探ります。このセミナーは、自己実現や社会貢献につながる商品やサービスを企画する方々にとって、貴重な機会となるでしょう。
対象者
このセミナーは、以下のような方々におすすめです。
- - 競合商品にあふれた市場で新しいアイデアを検討している方
- - 既存事業の成長を模索している企業の担当者
- - ポストSDGsのトレンドをマーケティングに取り入れたい方
- - 生活者の幸福を基軸にした商品開発に関心がある方
学べるポイント
本ウェビナーでは、以下のポイントについて学ぶことができます:
- - 幸せを中心にした価値創造の考え方
- - 10年先を見据えた商品やサービスの開発手法
ウェビナー概要
- - タイトル: どうなる?ポストSDGs!未来の人々が望む商品・サービスとは?市場をリードする新たな価値のつくり方
- - 日時: 2025年9月3日(水)13:00~14:00
- - 申し込み締切: 2025年9月1日(月)12:00
- - 開催形態: オンライン(参加費は無料)
- - 申込URL: こちらから申し込む
プログラム内容
- - ポストSDGsとWell-Beingに関する最新の調査結果および、主観的幸せ9因子の紹介
- - 幸せを感じる商品の特徴についての考察
- - 未来の可視化と価値創造に向けたバックキャスト手法
登壇者プロフィール
吉田 健太郎
株式会社電通のシニア・ディレクターであり、未来事業創研のファウンダー。モバイル市場における戦略プランニングや市場分析を行い、最新のTECHトレンドを把握しています。
工藤 陽子
株式会社電通マクロミルインサイトのリサーチャーで、生活者のWell-beingを基軸とした研究を行っています。質的調査やワークショップデザインに従事し、ポジティブサイコセラピストの資格も保持しています。
このウェビナーに参加し、未来の価値創造のヒントを得てみませんか?皆さまのご参加をお待ちしております。