TVアニメ『ガングリオン』第13話のあらすじ&先行カット公開
株式会社ブシロードムーブが制作するTVアニメ『ガングリオン』の第13話が、2024年1月9日(金)25:53よりテレビ東京、1月13日(火)21:55よりテレビ大阪で放送されることが決定しました。更には、AT-Xでは最速で1月9日(金)20:30からの放送が予定されており、アニメファンにとっては見逃せない内容となっています。
第13話「出現!ホープマン2号」
本エピソードでは、主人公・磯辺が所属するベルべ軍団が集団入院するという衝撃の事態が発生します。ベルべ軍団の状況を受け、ホープマンの謝罪に訪れるシーンでは、磯辺の妻・節子が感情をあらわにし、「保険にも入れないベルべを持つ妻の心境」を切々と語ります。これが、どのようにストーリーに影響を及ぼすのか、今から期待が高まります。
作品の基本情報
『ガングリオン』は、2000年代初頭の東京を舞台に、世界征服を企む「株式会社ガングリオン」の戦闘員・磯辺の奮闘を描いた作品です。彼はタイツ一枚での戦いに挑み、「東京スギ花粉作戦」や「富士山爆破作戦」など、様々なミッションに取り組む姿が描かれます。ヒーロー・ホープマンとの戦いにおいては、繰り返し惨敗を喫していますが、適応能力やサラリーマンとしての努力を見せつける痛快な「お仕事」ドラマがファンに愛されています。
放送スケジュール
- - テレビ東京:毎週金曜日 25:53 - 26:00
- - テレビ大阪:毎週火曜日 21:55 - 22:00
- - AT-X:毎週金曜日 20:30 - 20:45(最速放送)
- - BSよしもと:毎週土曜日 22:55 - 23:00
魅力的なキャラクターたち
- - 磯辺健司:声優の上田燿司が担当。
- - シャドー大佐:立木文彦が声を当てる。
- - ホープマン:杉田智和が演じるヒーロー。
- - 他にも、磯辺の家族や周囲の色々なキャラクターが登場し、ストーリーに彩りを添えています。
スタッフ情報
原作は白岩久弥によるもので、漫画はいつきたかしが手掛けています。脚本ははりせが担当し、監督は渡辺歩が務めています。また、音楽制作はINSPIONが行い、アニメーション制作はstudio mafが手掛けています。
エンディング主題歌
エンディングテーマはEXILE TAKAHIROの「つむじ」が使用されており、作品のさまざまな感情を引き立てています。
公式サイト・SNS
詳しい情報は、
公式サイトや
公式Xで確認できます。
このように、TVアニメ『ガングリオン』第13話は、視聴者に多くの楽しさと感動を提供すること間違いなしです。前回のエピソードからの続きにあたるこの物語に、皆さんもぜひご注目ください。
©白岩久弥・いつきたかし/ガングリオン製作委員会