満足度NPSスコア70
2025-10-22 12:15:27

キラナガーデン豊洲、顧客満足度NPSⓇスコア70を達成!

キラナガーデン豊洲、NPS®スコア70を達成



東京の豊洲に位置するキラナガーデン豊洲が、顧客ロイヤルティ調査において見事なNPS®スコア70を獲得しました。このスコアは、昨年の結果を6ポイント上回るもので、顧客の満足度が高まっていることを示しています。この驚くべき成果は、ユーザーからの評価やフィードバックを通して明らかになりました。

調査の背景と目的



キラナガーデン豊洲は、2022年のオープン以来、従来のBBQ施設の枠を超えた複合型リゾートレジャー施設として独自のエンターテインメント体験を提供することに力を入れています。顧客の体験価値を高めるため、昨年に引き続き2025年8月にNPS®調査を実施しました。この調査は、ユーザーの意見を基に今後の改善点を洗い出すための重要なステップとして位置づけられています。

調査概要



  • - 調査対象者: キラナガーデン豊洲を1回以上利用した方
  • - 調査方法: 自社WEBアンケート
  • - 調査期間: 2025年8月1日~2025年8月31日
  • - 有効回答者数: 508名

調査では、ユーザーに「キラナガーデン豊洲を他の人に勧めるか?」という質問をし、74%が高評価の「9」または「10」と回答しました。この結果から、多くの方が施設に高い満足感を抱いていることが浮き彫りになりました。

調査結果の分析



NPS®スコア70は、74%の推奨者に対して4%の批判者という結果を反映しています。特によかった点としては、「施設の雰囲気・設備の清潔さ」や「スタッフの対応」が挙げられます。一方、アクセスの良さやコストパフォーマンスに関しては、改善の余地があると評価されました。

顧客体験プロセスを10の項目に分けて評価したところ、特に「施設の雰囲気」が高得点を獲得しました。レインボーブリッジや東京ベイの景観を眺めながらのBBQは、特別な体験を提供しています。また、新たに導入された清掃が行き届いた個室や空調完備のトイレも、顧客から高評価を得ました。スタッフの対応についても、電話対応の強化やオペレーション見直しが功を奏しているようです。

課題と今後の展望



ただし、顧客からは「施設へのアクセス」や「コストパフォーマンス」に対する不満も寄せられています。今後は、圧倒的なリゾート感を持つこの施設のプレミアム性をさらに磨きつつ、多様な利用シーンに応じたBBQメニューの拡充を目指す方針です。

施設情報



  • - 施設名: キラナガーデン豊洲
  • - 公式サイト: キラナガーデン豊洲
  • - 住所: 東京都江東区豊洲6-5-27
  • - 交通: 新交通ゆりかもめ市場前駅 徒歩10分
  • - 面積: 約7,000㎡
  • - 席数: BBQ施設700席、レストラン100席
  • - 電話番号: 03-6910-1818

このように、キラナガーデン豊洲は顧客満足度を高める努力を続けており、今後の進展にも注目が集まります。皆さんもぜひ、実際に訪れてその魅力を体験してみてはいかがでしょうか。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

関連リンク

サードペディア百科事典: 顧客満足度 NPS キラナガーデン

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。