シクフォニ、ついにYouTube登録者数100万人突破!
2.5次元タレントグループ「シクフォニ」が、YouTubeチャンネル(
@sixfonia)の登録者数が100万人を超えたことを発表しました。この快挙はファンと共に祝われ、特別な耐久配信によって成し遂げられました。配信では、メンバーがこれまでの歩みを振り返りながら、感謝の気持ちをファンに伝える素晴らしい瞬間が繰り広げられました。初めての100万人突破を記念して公開されたビジュアルもSNSで大いに話題になり、トレンド入りを果たすなど、その反響は非常に大きなものでした。
シクフォニは「暇72(ひまなつ)」「雨乃こさめ(あめのこさめ)」「いるま」「LAN(らん)」「すち」「みこと」の6名から成るグループで、音楽とビジュアル、さらにバラエティ要素を融合させた唯一無二の“2.5次元エンターテインメント”を展開しています。デビュー以来、特に10代・20代の若い世代から熱烈な支持を集め、YouTubeをはじめとした様々なプラットフォームで力強く活動を展開しています。
2023年に入ってからのシクフォニの成長は著しいもので、登録者数は着実に伸び続けていました。特に毎日の投稿や、オリジナルMVの歌ってみた動画などの独自コンテンツがファンの支持を集め、特に近年のリアルイベントの開催がその認知度を一気に引き上げました。
昨年2月には、全国のセブン-イレブンでのオリジナルグッズキャンペーンや、3月のTVアニメ『おそ松さん』とのコラボ企画など、次々と盛りだくさんの施策が実施されました。これにより、シクフォニの名前はますます広まり、さらにはカラオケ館とのタイアップによるコラボルームも大盛況でした。これらのコラボレーションはそれぞれが連携し、相乗効果を生んだ結果、YouTube登録者数100万人の達成に繋がったのです。
また、1月には雑誌『ダ・ヴィンチ』(KADOKAWA)で初の表紙に登場し、その後もメディア露出が増加していきました。4月にはトレーディングカード付きスナック「シクフォニチップス」が全国で販売され、即完売する店舗も続出。さらには「サンリオキャラクターズ」とのコラボ商品も話題に。こうした展開が新規ファン層の獲得に大きく寄与しました。
彼らの結成からわずか2年でこのような成果を上げたシクフォニ。これからもさらなる飛躍が期待されます。2025年からは彼らの初となるライブツアーがスタートし、5月には有明アリーナでツアーファイナル公演を予定しています。新しい音楽とパフォーマンスで、ファンとの絆をさらに深めていくことでしょう。
ファンの支えがあってこその今日の成功です。シクフォニは、これからも音楽とエンターテインメントを通じて、さらなる感動を提供していくことを約束します。彼らの今後にますます期待が高まります。
公式リンク: