マーケティング思考を学ぶ
2025-09-25 15:32:33

オンラインウェビナーで学ぶマーケティング思考のインストール方法について

ウェビナー開催のお知らせ



Momentum株式会社が主催するオンラインウェビナー、【経営層・マーケ責任者様向け】『組織にマーケティング思考をインストールする方法』が2025年10月9日(木)に開催されます。このウェビナーでは、売上や利益を向上させるためのマーケティング思考を組織内に定着させる方法が、専門家の情報を交えながら紹介されます。

セミナー概要



売上を伸ばし、利益を最大化するために重要な役割を果たすマーケティング部門。しかし、実際には多くの経営者や責任者が以下のような課題を抱えています。
  • - マーケティング施策が個々のスキルに依存しており、再現が難しい
  • - 限られた予算や人員の中で、具体的な成果を出す方法が分からない
  • - コンテンツの品質に満足できず、より良いアイデアが求められている
  • - マーケティング部門の貢献度が不明確で評価するのが難しい

このような悩みを持つ方々に向けて、ウェビナーでは以下の3つのポイントが解説されます。
1. 属人化を防ぎ再現性の高い施策を生み出すための「マーケティング戦略」のフレームワーク
2. 顧客の心をつかむコンセプトと、成果につながるコンテンツ作成の秘訣
3. 制限されたリソースで最大限の成果を引き出すための配分の考え方

マーケティング組織を自走型にするための具体的な方法が、各分野の専門家からの視点で分かりやすく解説されます。

対象者



このウェビナーは、次のような方々に特におすすめです。
  • - マーケティング部門の設立に取り組んでいるものの、機能不全を感じている経営者
  • - プレイングマネージャーとしてチームの成果が思うように出ていない責任者
  • - 限られた人員や予算の中で、マーケティングの質を向上させるためのヒントを探している方

セミナー詳細


  • - 日時: 2025年10月9日(木) 12:00〜13:00
アーカイブ配信は2025年10月14日(火) 12:00~13:00、10月15日(水) 9:00~10:00に行われます。
  • - 開催方法: オンライン(お申し込み後、視聴URLをご案内します)
  • - 主催: 株式会社識学、むかしむかし株式会社、Momentum株式会社
  • - お申し込み: こちらから

登壇者紹介



ウェビナーには、各分野で実績のある専門家が登壇します。

岸 隼輔 氏 (株式会社識学 マーケティングコンサルタント)


石川県出身で、旅行業界や不動産業界の経験を持つ岸氏は、2024年4月に識学に参加し、新サービス『識学 Growth Marketing』の拡大を目指しています。

種市 慎太郎 氏 (むかしむかし株式会社 取締役CSO)


大手企業や自治体のブランディング戦略を手掛ける種市氏は、現在は企業の採用および集客課題の解決に取り組んでいます。

由井 銀河 氏 (Momentum株式会社 マーケティング&PRグループ)


新卒採用支援会社を経てMomentumに入社した由井氏は、新プロダクトのマーケティングを担当しています。

企業紹介



株式会社識学


識学は、意識構造学に基づいた組織運営理論を元にサービスを展開しています。マーケティング戦略からスポーツチームのマネジメントまで、幅広いコンサルティングを行っています。
詳細はこちら

むかしむかし株式会社


物語設計を通じて企業の成長を支援するむかしむかし株式会社。コミュニティマーケティングを重視したサービスを提供しています。
詳細はこちら

Momentum株式会社


デジタル広告の健全化に取り組むMomentum株式会社は、日本語に特化した解析技術を用いてアドベリフィケーションソリューションを提供しています。
詳細はこちら


画像1

画像2

画像3

画像4

関連リンク

サードペディア百科事典: ウェビナー マーケティング 経営者

トピックス(イベント)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。