ポーラ ギンザが生まれ変わる
株式会社ポーラは、東京・銀座にあるグローバルフラッグシップ店舗「ポーラ ギンザ」を、2025年12月12日(金)にリニューアルオープンすることを発表しました。このリニューアルは、ブランドの企業理念である「Science. Art. Love.」に基づいており、来訪者が自分自身を見つめ直し、心から美しさを感じられる空間を目指しています。新しいポーラ ギンザでは、肌の奥深く、心の内面から美意識を呼び覚ますことを目的としたさまざまな体験が待っています。
アーティストとの共創
リニューアルにあたり、多彩なアーティストたちとのコラボレーションが実現しました。建築家の妹島和世氏が手掛ける空間デザイン、音楽家の渋谷慶一郎氏がプロデュースする音響、照明を担当する豊久将三氏、さらに嗅覚のアーティストである和泉侃氏が香りの設計に当たります。これらのアートが連携し、感性を刺激する新たな体験価値を提供します。
新しい空間体験
新しいポーラ ギンザは、まるで森のような心地よい空間に生まれ変わります。1階には、「フローラの森」と名付けられたシンボリックなエリアがあります。これは不完全な対称性の柱が生命のゆらぎを感じさせながら、外の世界と内部をつないでいる場所です。柔らかい光と心地よい音響が、訪れる人々を包み込むように設計されています。この空間では、ポーラのプロダクトとの出会いによって、普段見過ごしがちな未知の自分を発見することができるでしょう。
B1階のエステティックフロアでは、完全個室が設けられ、自然の感覚を取り入れた心地よいトリートメントを受けることができます。最新の「リセンススキャン」技術を用いて、個々の肌状態を分析し、適切なケアを提案するカウンセリングから始まります。オリジナルマスクを使ったフェイシャルケアや温感ボディケアが体験でき、精神的な安らぎとともに新たな美の発見につながることでしょう。
様々な感覚の体験
ポーラ ギンザでは、五感を刺激する多様なアート体験が用意されています。妹島和世氏がデザインした空間は、来客がいつもとは異なる時間の流れを感じることができる設定となっており、心地よい音楽や香りも加わることで、没入感が高まります。特に、渋谷慶一郎氏によるサウンドインスタレーション「Abstract Music」は生成型の作品で、訪れる度に異なる体験が楽しめる仕組みとなっています。
エステ予約の受付開始
リニューアルオープンに合わせ、エステの予約は2025年11月1日(土)からWEB予約システムで受付を開始します。営業時間は10:00から20:00で、これまで以上に多くの方々に心と体のトリートメントを提供できるようになります。
交通アクセス
ポーラ ギンザは、東京都中央区銀座に位置し、東京メトロ銀座線、丸ノ内線、日比谷線の銀座駅から徒歩6分、有楽町線の銀座1丁目駅からは7番出口すぐにアクセス可能です。また、JR有楽町駅からも徒歩5分と、訪れやすいロケーションとなっています。
この新しいポーラ ギンザは、訪れるすべての人々に、日常を離れた特別な美の体験を提供することを目指しています。今後のオープンを期待しましょう。