2025年、猛暑対策はお出かけで決まり!東急プロジェクトの全貌
今年の猛暑を快適に過ごすために、株式会社東急パワーサプライと東急株式会社は、独自のサマープロジェクト「夏の電気バカンス大作戦2025」を始動します。このプロジェクトは、猛暑が予想される今夏における電力需要の高まりを受け、家庭の電気使用を抑えつつ、楽しいお出かけを推進することを目指しています。
プロジェクトの概要
「夏の電気バカンス大作戦2025」は、家庭での節電を支援するために設定された様々なイベントや特典を提供します。「お出かけして、気分もカラダもひんやりしよう!」をテーマに、家庭の電力削減につなげる多彩なプログラムが展開されるのです。
特に注目すべきは、ショッピングセンターやアミューズメント施設での「クールシェア」の取り組みです。対象施設に訪れることで、TOKYU POINTがもらえたり、東急でんきやガスのアプリでグルメクーポンが手に入るなど、来館特典が充実しています。これにより家族や友人と共に涼しい環境で過ごすことができます。
イベント内容
2025年の夏、参加者は以下のプログラムに参加できます。
- - 夏の節電プログラム2025: 節電の取り組みに参加すると、最大4,000円のQUOカードPayがもらえる魅力的な企画です。詳細は公式HPをチェック。
- - 完全オリジナルのお化け屋敷「TERROR LAB ~SUSTAINABLE Z~」: ゾンビが徘徊するこのお化け屋敷は、たまプラーザ テラスで8月に開催。恐怖体験を経て、節電について考える良い機会になります。
- - カラダひんやり体験: 参加者は、ショッピングセンターでの特典や月替わりのグルメクーポンを利用し、ひんやりとした飲食を楽しむことができます。特に7月には生ビールの無料クーポンや、8月にはたい焼きの無料サービスが待っています。
- - 貸切列車での伊豆観光ツアー: 8月には、東急でんき&ガスの加入者の中から抽選で選ばれた50組100名が、伊豆の金目鯛を楽しむ日帰りツアーに招待されます。
環境への取り組み
このプロジェクトは、東急が掲げる「環境ビジョン2030」に基づいており、脱炭素社会を目指すための活動の一環です。日常生活の中で無理なく節電を意識することを促進し、このプロジェクトを通じて参加者が環境に配慮したライフスタイルを築けるようサポートされます。
クールシェアにより、複数の世帯が集まることによって、エアコンの使用を減少させ、結果的に家庭全体の電力消費を抑えることができます。公共施設の利用や、お出かけで涼を取ることが提唱され、これまでの常識を覆す新しい夏の過ごし方が期待されます。
参加方法
「夏の電気バカンス大作戦2025」プログラムへの参加は、公式HPからのエントリーが必要です。2025年6月2日から開始されるこのプロジェクトに、ぜひご注目ください。猛暑でも楽しく過ごしながら、家庭の電力負担を軽減できる新しい取り組みを体験しましょう。
【関連リンク】
『夏の電気バカンス大作戦2025』公式HP
今年の夏は、クールでひんやりとしたお出かけを楽しみつつ、家計にも地球にも優しい行動を心がけていきましょう。東急の新しい取り組みが、暑い夏を快適に、楽しく過ごす手助けをしてくれるはずです。