北川景子が魅せるハンドメイドの世界
人気俳優の北川景子さんが、手芸雑誌『COTTON TIME 9月号』で新たにハンドメイド連載を始めることになりました。彼女がハンドメイドに挑戦することになったきっかけは、子供の入園グッズを作ることだったそうです。それ以降、再びミシンに向かう機会が増え、さまざまなアイテムを次々に製作している姿が印象的です。
本格ハンドメイド連載の初回
連載の初回では、彼女が手掛けたリボン付きのミニハンドバッグの製作過程が紹介されます。制作にかかる時間はわずか2時間という迅速さで、ハンドメイド歴半年とは思えないほどの仕上がりです。北川さんの縫い目はまっすぐで、とても器用な彼女の姿が伺えます。
使用したイエローの生地も特別で、実は彼女の娘さん用に以前作ったワンピースの生地と同じ色違いだということ。また、さりげなくおそろいを意識するこだわりも持っていることがわかり、ハンドメイドへの高い愛情が伝わってきます。彼女は今後、子供用の枕やマザーバッグ、さらには刺しゅうにも挑戦したいと意欲を見せています。
次号の特別付録に注目
『COTTON TIME 11月号』には北川景子さんが特別監修した「リバティファブリック」の生地が付録としてついてくる予定です。この生地は北川さんが選んだ別注カラーであり、ファンや手芸愛好者にとって見逃せないアイテムになること間違いなしです。
雑誌の概要
『COTTON TIME 9月号』は隔月刊のハンドメイド雑誌で、2025年8月7日に発売される予定です。この号は1500円(税込)で、全82ページにわたって多彩なハンドメイドの情報が詰まっています。出版社は主婦と生活社で、特に手芸ファンにとっては見逃せない1冊になるでしょう。
まとめ
北川景子さんのハンドメイド連載は、これからどのような作品を生み出していくのか、非常に楽しみです。彼女のハンドメイド愛が詰まった作品が、読者の皆さんにも多くのインスピレーションを与えてくれることでしょう。ぜひ、次回の特別企画や商品の情報にも注目してみてください。これからの彼女の活動に乞うご期待!