第三者保証セミナー
2025-08-25 12:41:57

Booostが提案する第三者保証戦略セミナーで持続可能な企業価値を築こう

Booostが開催する第三者保証セミナー



Booost株式会社は、2025年9月10日に「第三者保証戦略セミナー」を行います。このセミナーは、規制遵守と競争優位性を同時に実現するための具体的な戦略を探る機会となります。主なテーマは、企業がどのようにしてサステナビリティの情報を活用し、顧客や投資家からの信頼を獲得するかです。セミナーは無料でオンライン開催され、14:00から45分間の予定です。参加に際して事前登録が必要です。

企業価値とサステナビリティ


近年、企業のサステナビリティ情報は、単に規制を満たすためだけに存在するものではありません。欧州のCSRDや日本のSSBJ基準など、国内外の厳格な規制が進む中、企業は第三者保証を通じて、顧客や取引先からの信頼を獲得し、自社のブランド価値を高める必要があります。

Booostは、これらの制度を詳しく解説し、企業のブランドを強化し、持続的な成長に結びつける考え方をお伝えします。特にサステナビリティを投資の観点から捉える重要性に焦点を当て、ただのコストとして捉えるのではなく、企業価値の向上につなげるアイデアと戦略を提供します。

セミナーの主な内容


このセミナーでは、企業レベルと製品レベルの実例を取り上げ、実務導入の重要なポイントを網羅的に解説します。投資家や顧客から信頼を得るための具体例、ブランド価値を向上させる戦略、サプライヤーデータをどのように活用するかなど、多岐にわたる情報が共有されます。

登壇者について


本セミナーには、Booostの執行役員である柴田学氏とプロフェッショナルサービス部の時夢氏が登壇します。柴田氏は、サステナビリティ関連の幅広い分野での経験を活かし、企業の持続可能な成長のための戦略を対話形式で展開します。

参加対象者


このセミナーは、第三者保証を検討し、持続可能な企業価値向上を目指す企業の経営者やサステナビリティ部門の担当者に適しています。具体的には、大企業や中堅企業、欧州への製品輸出を考えている企業の経営層、IR部門の責任者などが対象です。

なぜ今、サステナビリティか?


今、多くの企業がサステナビリティ情報の開示を求められる中、「サステナビリティ2026問題」に直面しています。この問題を克服し、日本企業が国際的なプレゼンスを持つためには、サステナビリティの取り組みを強化する必要があります。Booostは、これを実現するために「日本をSX先進国へ」というプロジェクトも進行中です。このプロジェクトでは、現場の実務担当者と経営層に向けた施策を並行して展開しています。

企業の紹介


Booostは、サステナビリティERP「booost Sustainability」の開発と運営を行う企業です。このプラットフォームは、国際的な開示基準に準拠し、企業の環境、社会、ガバナンス関連情報を一元管理できる機能を持っています。また、グローバルなデータガバナンス機能も強化され、持続可能な企業経営を支えるために最適化されたシステムです。日本国内で85カ国以上の企業に導入されており、大手企業においてシェアNo.1を誇ります。

これからの企業の持続可能性に向けての一歩を、ぜひこのセミナーで踏み出してみてください。参加登録はBooostの公式サイトから行えます。


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